« ひとりで夕飯 | トップページ | »

2005年7月31日 (日曜日)

ドラ11連勝の最中に

ドラゴンズ11連勝です。99年の優勝以来の11連勝です。あの時は開幕11連勝だったけど。今夜の勝利は、1位を走る阪神の背中を大きくとらえる大事な勝利。オールスターと引き分けを挟んで、3ゲーム差までに迫ったわけですし。お酒がおいしいわけですね。

そんなわけで、のどごし生も本日まで。日本酒はあるけど、ビールがなくなっちゃったよー。次の休みにはケース買いに行かねば。今度は一番絞りにするかな、それとも奮発してエビスかな。むふふふふ。

今日のゲーム8回裏、野口がランナーを2人背負ってピンチに立たされているときに、私も大きなピンチに立たされていた。何って?天敵が現れたんです!ゴキブリという名の天敵が!!

母にすがろうにも、母は目が悪くて家の茶色い柱の中で、敵がどこにいるかが分からない有り様。え~、私が捕まえるしかないの~?仕方ない、ハエ叩きとコックローチを両手にして、格闘を始める。…5分ほど格闘して、何とか捕獲完了。涙が出るほど必死だったよ~、と母に訴えると、母は「あんたが頑張ってる最中に、野口も頑張ったよ」と。ほんとだ。ゲッツーで8回裏が終了してた。ははは…

酒飲みに猩々バエがつきまとうのは仕方ないとして、ゴキ野郎には遠慮して頂きたいものだと思います。って、ヤツ等に通じるわけはないんだけど。

|

« ひとりで夕飯 | トップページ | »

コメント

始めまして。ドラゴンズと日本酒が好きな山輝亭です。

昨日、一昨日と終盤にヒヤヒヤしましたが、連勝が延びましたね。

開幕ダッシュは素晴らしくブログにも書いていましたが、ここ最近は「日本酒」がメインとなっています・・・。
熱燗もいいですけど、冷やも美味しいですよ。

投稿: 山輝亭 | 2005年8月 1日 (月曜日) 18時41分

はじめまして、山輝亭さん。コメントありがとうございます。
ドラゴンズと日本酒が好きだなんて、もう他人とは思えません。(笑)
ブログ、寄らせて頂きました。
おおっ、私が目指す酒飲みページ(失礼!)がこんなところに!!
私は冷酒も大好きですよ。
長野のお酒…いつかこのブログに書くと思いますが、私の酒飲み人生は「七笑い」から始まりました。
今もうちの冷蔵庫には「七笑 純米吟醸」が入ってます。

投稿: きくちゃん | 2005年8月 1日 (月曜日) 22時48分

>私の酒飲み人生は「七笑」から始まりました。
>今もうちの冷蔵庫には「七笑 純米吟醸」が入ってます。
「七笑」いいですねぇ~。「純米吟醸」は「1001号酵母」ですよね。どんな味わいになっているのでしょうか・・・。

>おおっ、私が目指す酒飲みページ(失礼!)がこんなところに!!
ほとんど更新できていませんが、HPもありますので見て下さい。
http://homepage3.nifty.com./yamakitei/

投稿: 山輝亭 | 2005年8月 2日 (火曜日) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/5248027

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ11連勝の最中に:

» 再び東京ドームより [Woogie's Footie Seven Days]
今日も再び東京ドームに来ています。勿論、目当てはドラゴンズの11連勝。そろそろお金も尽きてきたので、今日は1000円立見席での観戦。昨日の埼玉スタジアム同様、南北線で1本なのがとっても便利♪勿論かかる時間も雲泥の差ですが。で、今日の先発はドラゴンズ野口。巨人はマレン。野口の立ち上がりが鍵になりそうですね。 で、試合ですが序盤は投手戦。野口は得意の四球病さえあるものの、3イニングは無安打。対するドラゴンズはランナーは2塁まで�... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日曜日) 23時34分

« ひとりで夕飯 | トップページ | »