« 夏風邪 | トップページ | ひとりで夕飯 »

2005年7月20日 (水曜日)

ドラゴンズ7連勝の夜

今日と明日は連休。だから、今日の私は、普通の勤め人にとっての土曜日と同じ。「明日も休みだ」と思うことの気安さ。連休のある生活はいいなぁと思う。でも、5日間も仕事をし続けるのも大変だと思うけど。結局、自分の置かれている場所を良しとしてきたってことね。それもあとわずか。

そんな夜にドラゴンズ7連勝。交流戦の前は「今年も絶対にドラが優勝だ!」と息巻いていたのに、交流戦に入った途端、あまりに寂しい成績が続いて、ため息ばかりだった。でも、ちょっとずつ上り調子になってきて、オールスター前、7連勝で前半戦を折り返し、とカッコよく決めてくれた。

お酒がうまい!!!

これでこの先、ペナントレースを乗り切っていってくれるといいんだけどなー。2年連続優勝、日本一はドラファンの悲願だもの。早く観戦に行かなくちゃ。明日はチケット買いに行こう。

今夜はカツオのたたきと枝豆、キムチ、トマトサラダ。枝豆は「これなら失敗なくおいしく茹でられる」という触れ込みを信じてやってみたら、ほんとにおいしく茹だった。夏のビールシーズンまっしぐら!どんとこい!って感じだ。ちなみに、私はいつも通りにモルツを飲んでいたけど、母はスーパーで特売していた「キリン 氷結(夏限定 パインアップル)」を飲んでいた。350ml全部が飲めるはずもなく、3分の1は私が飲んだのだけど、口当たりの良さにつられていつもより調子よく飲んでいた母は、一瞬でびっくりするくらいに真っ赤になっていた。トマトと並べたらどっちが赤いか分からなくなるくらいに。そして、気持ちよさそうに笑っていた。ははは。

いったい、この下戸から、どうしてこんな酒飲みが生まれたものか。

|

« 夏風邪 | トップページ | ひとりで夕飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/5068654

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズ7連勝の夜:

« 夏風邪 | トップページ | ひとりで夕飯 »