« 店長はつらいよ | トップページ | 夏風邪 »

2005年7月15日 (金曜日)

宇宙戦争

久々の日記。ちょっと忙しかったりいろいろあったり。身辺整理がいろいろ必要だったこの半月。まだまだ続くんだけど、ちょっとひと段落ということで。

そんな中、スピルバーグ&トム・クルーズの『宇宙戦争』を観た。トム好きの私としては、絶対に絶対に観たかった映画。(『コラテラル』を見逃したせいもあるけど)

トムは、何の役でもやっぱりトム。恰好悪いトムも十分にトムなのだ。全編において恰好良かった。映画の中身については、どーだろ、多くを語ることもできないけど、んー、十分にSFだったし、十分にアクションだった。手に汗握るって意味では成功している気がする。のめりこみ型の私には、とっても肩の凝る映画だったことも事実。でもなー、あのエンディングは・・・ちょっと納得できないんだけどなぁ。てゆーか、あれで納得?どういう部分で??

しかし、千鳥足日記のはずなんだけど、心が積極的にお酒に傾いていない。必要性を感じてお酒を飲んでる。というのも、ちょっと夏ばて気味。こんだけ大食漢の自分なのに、「食べる」ことに引き気味。で、「ビールを飲めば食欲が増す」ということを名目として、何とかビール飲みつつご飯食べてる。

夏枯れってのは、とても寂しい言葉だ。

お酒に嗜好性じゃなくて、必要性しか感じないのは、酒飲みが廃る・・・と思う。

|

« 店長はつらいよ | トップページ | 夏風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/4984950

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦争:

» 宇宙戦争 [なにも起こらなかった一日の終わりに]
 特に観たかったというわけでもなかったのですが、せっかくバイトが休みでこれといってすることもなかったので、観てきましたYo〜!「宇宙戦争」をな!  今年の夏の話題作の一つでもある本作ですが、「スターウォーズ」とのバッティングを避けたのか平日の木曜日である本日公開です。と思ったのですが、よく考えたら世界同時公開だからか。    主演はもちろんトム・クルーズ。監督はスピルバーグです。  ... [続きを読む]

受信: 2005年7月15日 (金曜日) 22時32分

» 宇宙戦争 War of the Worlds [適当日記]
先日観ましたよ宇宙戦争!ん~~~。~(-゛-;)~なんてゆーか公開したタイミング [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 (土曜日) 14時30分

« 店長はつらいよ | トップページ | 夏風邪 »