« ウッズ・ナイト | トップページ | えーっ、連敗ーっ!? »

2005年8月 7日 (日曜日)

勝って入るか負けて入るか

今日はオフ。

甥っ子Ⅰ、Tigerと前から約束していた映画「ロボッツ」を観に行く。TOHOシネマズ名古屋ベイシティへ。私の個人的な好みもあるのだけれど、彼とは洋画吹き替えのアニメばかりを観ている。今日の映画も、穏やかで、そのくせ、立派にアクションが入っていた。何より、音楽がいい。邦画は音楽の使い方をもっと考えた方がいいのでは?と思うものが多いけれど、「ロボッツ」は全編通してナイスな音楽満載だった。ストーリーは単純明快な私には、ストレートに「あぁ、いいなぁ」と思わせてくれる話だった。Tigerも満足してくれたみたいだし。甥っ子Ⅱ、Canter、もう少し大きくなったらキミも連れて行くよ。

夜は外食して、帰宅してからYahoo!プロ野球のゲーム速報に釘付け。

途中経過を携帯で確認したときには3点リードしていたから、「あぁ、これは今日は大丈夫だな」と思っていたのに、悪夢の9回裏。まさか岩瀬が打たれてしまうとは…!まるで昨日一昨日の仕返しのようじゃないか!PCの前で一人、嫌な雰囲気に包まれる。(ラジオ聞けよ、ラジオ)

でも、そこで戦意喪失しないのが、優勝争いに咬むことができるチームか否かの違いなのかもしれない。じりじりと自宅PCの前で速報を見て、とにかく手に汗かいていたけれど、11回表に1点をもぎとって、(その後の三者残塁は…とりあえず不問に付す!)ベンチ入りしている投手をほとんど使い果たして、とにかく無我夢中で勝ちをもぎ取ってきたのは、あっぱれと言っていいでしょう。

いよいよ火曜日からは、首位阪神との3連戦。誰もが認める、熱い決戦。

今日は阪神が広島に負けた。今の状況から行くと阪神も連勝かと思ったけれど、昨日の大量得点疲れ?そもそも、こういう対決のときには、追う方が気持ちとしては楽だと思うし、更に、直接対決の前に、勝って入るか、負けて入るかは大きな違いだと思う。負けて直接対決(しかも、死のロードに入ったばっか)の阪神と、勝って本拠地の中日。くぅぅーっっ!熱くていい夏だぁ!!!

この3連戦が終わる頃には…どうなっていますことやら、ね。

|

« ウッズ・ナイト | トップページ | えーっ、連敗ーっ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/5355592

この記事へのトラックバック一覧です: 勝って入るか負けて入るか:

« ウッズ・ナイト | トップページ | えーっ、連敗ーっ!? »