« | トップページ | ゴッホ展 »

2005年8月 1日 (月曜日)

不健康診断

昨夜から頭痛が止まらず、今朝はミーティングがあったとゆーのにどーにも起きられず、止むを得ず遅刻。病院に寄ってから出勤。我ながら、情けない体の作りをしていると思う。

病院に行ったら「まだ治らないかねー。」と呆れたようなDr.。だって、喉痛いし、頭痛いの止まらないんだもん…と喉を見せたら「あー、まだ扁桃腺が赤いなー、でもあんまり今の薬を続けたくないんだけどなー」とぶつぶつ。私だってドーピングし続けるのは嫌なんですけど。でも、治らないもんはしょうがないと思うんですけど。そしてこんな夏風邪早く治したいんですけど。

何とか抗生物質を出してもらって、薬を吸入して、まぁ、ちょっとだるだるしながら会社に行く。薬のせいで眠い。ずっと眠い一日。

そんな中、今日は年に一度の健康診断に行く。上司には「何言ってんのー。今キミが行っても、不健康診断になるだけじゃなーい」と言われたが、今日行っとかないと他に行く日がないのだ。というわけで、午後から会社の隣のビルにあるクリニックへ。不健康診断だろうが何だろうが、とにかく労基法(それとも安全衛生法かな)で決められてんだからね。それに、私はまだ「血液検査」やら何やらなくて済んでるから、いーの。健康診断らしきものはレントゲンだけで、あとは身体測定と変わらないんだから。

と言ってたら、体重が去年より4キロ増えてた!やった!!

てか、去年の私、不健康過ぎる。今よりよほど不健康診断だったぞ…

|

« | トップページ | ゴッホ展 »

コメント

きくちゃんさんも「頭痛持ち」ですか!?
私も、3週間位前から「頭痛」が治りません(涙)。いつもは薬で止まるんだけどなぁ・・・。
早く良くなりますように。

投稿: 山輝亭 | 2005年8月 4日 (木曜日) 19時11分

山輝亭さん、コメントありがとうございます。

>きくちゃんさんも「頭痛持ち」ですか!?

そう、私も頭痛持ちです。原因は何となく判明しているのですが、病院には勝手に行くのをやめました。(笑)
市販の薬で治まるので、それでまぁいいかなぁと。

>私も、3週間位前から「頭痛」が治りません(涙)。

ひょんなところから原因が分かるかもしれないから、山輝亭さんも早めに病院に行った方がいいかもしれないですよ。でも、病院ほど嫌なところはないですよね。

投稿: きくちゃん | 2005年8月 4日 (木曜日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/5270424

この記事へのトラックバック一覧です: 不健康診断:

« | トップページ | ゴッホ展 »