« 思い出話 | トップページ | 旅してきた。 »

2005年8月17日 (水曜日)

旅の前夜

世の中はお盆だったというのに、私は逆に6連勤だった。

今、名古屋や万博その他で盛り上がっている。名古屋駅のコンコースを歩くと、これまでにないほどの人の数、外国人の数……その中を毎日朝から夜まで仕事してし続けているのは、ちょっとひねくれたくなるほどだった。おまけに最後は訳の分からないクレーム対応に暮れる…連休で旅が待っていると思うから頑張ったし、明日からはとにかく夏休み満喫だ!って思ってるけど。

夏休みっつったって、たかが2連休。でもいーの。私の本当の夏休みは9月にやってくる(はず)だから。

信楽へ行ってきます。たぬきのかわいい置物でも買おうかと。夜は温泉です。なーんにも考えず、とにかくひたすらぐったりゆらーっとしてきます。でも、最近になって愛車コルサちゃんがちょっとご機嫌斜めなので、明日の朝、出かける前にバッテリーを変えて、ガソリン満タンにして、タイヤの空気圧もチェックしてもらってから…行くつもりです。うーん。考えてみれば、コルサちゃんも、乗り始めてもう9年。どこかに「ガタ」が来たっておかしくない年頃です。でも、3万キロも乗ってないんだけどね。ぐっすん。

宿のご飯がおいしいらしいので、おいしいお酒があるといいなーと思います。

|

« 思い出話 | トップページ | 旅してきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/5518225

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の前夜:

« 思い出話 | トップページ | 旅してきた。 »