« アルコール洗浄 | トップページ | 消えた~っ…… »

2005年9月13日 (火曜日)

気ィ引き締めないと…

引き続き、有給休暇消化まっしぐら。今回は4連休。うひひひひ。でも、週末出勤したら、来週は夢の8連休が待っているのだ。もっとうひひひひひひ~。

とはいえ、あんまり働かないとおバカになりそうで怖い。今日だって「休みだからってあんまり寝坊し続けると10月から働くのに大変だから」とかって思って目覚ましを7時にかけたのに、起きたら9時47分だった。「どええーっ!!あたし目覚まし鳴ったの知らないーっっ!」と叫んでも後のまつり。こういう生活を続けないように、気をつけなければ。ほんとに。

休みは仕事があるからこそ有難いと思うもの。年中休みだと、それは休みとは言わないもんね。働け働け貧乏暇なし。

050913 今晩の夕食は鯖の塩焼き。ゴマサバとスーパーでは書いてあった。大きくて脂が乗ってて、おいしかった。あとはアスパラの一本焼きとモヤシチャンプルー。ご飯はキムチで頂きました。お酒は兵庫のお酒「雪彦山(せっぴこさん)純米吟醸」(壷坂酒造) 名前になった雪彦山は、岩場の山みたい。お酒の方はちょっと、ほんのちょっと辛い、か?くらいのお酒でした。これはお酒だけで飲みたい酒ではなく、サバの塩焼きなんかとあわせると、お酒の味が分かるお酒でした。さすが、米の酒!ってことで。ちなみに、この酒は母のお土産。日本酒をお土産に買ってきてくれるところは、さすがに私の母なのでした。

|

« アルコール洗浄 | トップページ | 消えた~っ…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/5932615

この記事へのトラックバック一覧です: 気ィ引き締めないと…:

« アルコール洗浄 | トップページ | 消えた~っ…… »