« 気ィ引き締めないと… | トップページ | そりゃないよーっ… »

2005年9月15日 (木曜日)

消えた~っ……

今年のセントラルリーグも、ついに先が見えた…か?8月の死闘空しく、ドラゴンズの自力優勝が消えてしまいました…とほほほほほほほ。

「これから先のゲームは全部勝たなければ!」という言葉を、とにかくあちこちで沢山聞いたけれど、その言葉が流布し始めたら、あっという間に負けが積み重なっていって、残念ながらこういう結果に。子供の頃から思ってることなんだけど、未だにドラのこの姿勢って変わらないんだよね。「プレッシャーに弱い」

でもなぁ、プレッシャーに弱いっつったって…いやはや…ごにょごにょ。

今後のゲームは、来期につながるものとして、そういう期待を込めて見ていきたいなーと思う。ベテランの不調もエースの背信もルーキーのこれからも、全部全部、来期以降のドラの礎、だもんね。

9月半ばで来期の話をするのが寂しいよーっっっ!!!

|

« 気ィ引き締めないと… | トップページ | そりゃないよーっ… »

コメント

私は先週、川上でタイガースに負けた試合(実際の負けは平井)で、諦めました。その次のジャイアンツ戦で完全に諦めました。

負けたからという事もありますが、「落合采配」が分からない。以前は、負けても納得の出来る起用をしていたけど、先週位から「??」の連続。しかも、結果も出ていない。

「まだ望みがある」なんて言ってないで、若手を育てて行って欲しい。「サード森野」「レフト中村」とか「サード堂上」とかね。「キャッチャー小山」も見てみたい(岩瀬のスライダーは取れるようになったのだろうか?)。

投稿: 山輝亭 | 2005年9月17日 (土曜日) 07時36分

山輝亭さん、こんにちは。
コメントのみならず、TBも。ありがとうございます。

>負けたからという事もありますが、「落合采配」が分からない
そうなんですよねー。しかも最近の落合監督は依怙地になっているというか、そりゃぁ、元々「オレ流」ですけど・・・

>「サード森野」「レフト中村」とか「サード堂上」とかね。
ほんとに若手の出番を作ってもらわないと!私は「サード堂上」推奨!!そしてあとはキャッチャーですよね。いつまでも谷繁頼みで発展性がない・・・

投稿: きくちゃん | 2005年9月17日 (土曜日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/5954741

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた~っ……:

» 諦めた・・・ [旨い日本酒を飲もう!]
龍虎天王山・名古屋ドーム2連戦を1勝1敗・・・。またまた3ゲーム差に広がった。残 [続きを読む]

受信: 2005年9月17日 (土曜日) 07時36分

« 気ィ引き締めないと… | トップページ | そりゃないよーっ… »