« 旅してきた。 | トップページ | 万博はエラい… »

2005年9月 1日 (木曜日)

人生一度は万博だ?

万博がすぐ側で開催されているというのに、そして、それは2月から始まっているというのに、そしてそして、もうあと1ヶ月足らずで閉幕するというのに、今日初めて万博に行く。

「人生一度は万博だ」というキャッチフレーズのポスターを沢山見ていて、何となく「行くんだろうなぁ」と思ってはいた。実際、愛知万博の開催が決まった頃(確か大学生だったような気がする)「2005年には万博に行こうねー」とか、言っていたような気もする。遠い遠い先のことだと思っていたのに、いざ2005年になってみると…

あらららら。何だか大変みたいじゃないの?2月や3月は寒いからやめよーよ。4月5月は仕事が忙しいから無理だよ。6月は梅雨だし、7月8月は夏休みで暑いし激混みだよ。…で、いつ行く?ほんとに行くの?てな感じになってしまった。

博覧会協会は「前売りで売れたチケットが激残り!9月は相当混むに違いない!(特に土日)早よ来やぁ!(←名古屋弁)」ってな感じでわっせわっせとプロモート(いや、プレスリリースか)している。昨日のC日新聞の朝刊には『「愛・地球博」は9月25日に閉幕いたします。』というタイトルで、「とにかく土日と連休と閉幕直前はめちゃくちゃ人が集まって、危なかったり大変だったりすることもあるから、お願いだから平日とかに分散して来てね(ハートマーク)」と、愛あふれる趣旨の折込チラシが入っていた。全国の「万博は9月の連休に行こう」と思っている皆さん、ご参考までに。

きくちゃん万博珍道中は今日の夜もしくは明日にでもご報告いたします。

|

« 旅してきた。 | トップページ | 万博はエラい… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/5733753

この記事へのトラックバック一覧です: 人生一度は万博だ?:

« 旅してきた。 | トップページ | 万博はエラい… »