« 伊勢えびソフトクリームの謎 | トップページ | 選挙 »

2005年9月 7日 (水曜日)

Tyhoooooon!

「大型で強い台風14号」らしい。

うちの甥っ子Ⅰ・Ⅱそれぞれ学校も保育園も休み。私は有給休暇消化中で休み。朝っぱらから「み~んな、お休みだね♪」という甥っ子Ⅱ、Canterの一声に笑う。いっつも朝早くから保育園に連れていかれて、お迎えも遅いから、彼としては皆がいる(平日なのに)お休みなのが嬉しくて仕方ないらしい。ちょっといじらしかったりもして。

今は日本海側に抜けているらしいけど、暴風域の円がでかいんだなぁ…名古屋も雨が降ったり止んだり、風も強くて、築100年を超えるきくちゃんちは、昨日の夜からがたがたばたばたうるさくて家がきしんで、もうタイヘン… おかげで昨夜はよく眠れませんでした。トホホ…

でも、そんなもんじゃなく、九州はほんとに大変だったようですね。幾日か前の東京も大変そうでしたが、被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。自然の巻き起こすことは自分たちの手の施しようのないことも多いですが、どうかお体には気をつけて。

|

« 伊勢えびソフトクリームの謎 | トップページ | 選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/5825188

この記事へのトラックバック一覧です: Tyhoooooon!:

« 伊勢えびソフトクリームの謎 | トップページ | 選挙 »