« 6年6ヶ月 | トップページ | 酒飲み復活の夜 »

2005年10月10日 (月曜日)

カンヅメ

10月に入りました。

って、もう10日も経っとるやんけ!という感じ。あれ?あっという間すぎて、訳が分からん。

しばらくブログに手をつけていなかったのもそのはず。先週1週間は大阪でカンヅメになっていました。新しい会社の研修。緊張と眠気との闘い…いやはや、今までエラソーにしてたのが、立場逆転!あー、研修してる方はいい社員になってほしくて、一生懸命なのに、聞いてる方が寝てるとムカツクもんなんだよね。それが分かっているのに、立場が変わるとやっぱり眠い。なかなか自分で笑えました。

5日間のカンヅメ研修は前職でも経験あるし、しんどい出張経験もまぁまぁあるから、今回の研修は楽な方でした。それなのに、ケータイでもブログを書くことができるのにしなかったのは、やっぱりどこかで疲れてたからなんだろうなー。って、意味不明?

5日間の楽しみは、やっぱり夕飯♪ といっても、大阪駅構内のお店でお惣菜を買って、500mlの缶ビールを買って、一人ちまちま食べる夕食だけど。カップ酒を買おうかどうしようか迷った日もありましたが、やっぱり軽くビールにしてました。同期と飲んだ日もあったけど、なんと、ナゴヤにも存在するチェーン店で、日本酒のラインナップが恐ろしくひどかったので、ビールばっかりの5日間でした。

しかし、最近お酒をまともに飲んでないなー。酒飲みブログにするはずだったんだけどなー。

明日、職場への初出勤日が終わったら、いつもの酒屋に行って(久しぶり)地酒を仕入れてこようと思います。

|

« 6年6ヶ月 | トップページ | 酒飲み復活の夜 »

コメント

缶詰生活、お疲れ様でした。

学生卒業時の研修とは違い、やりにくそうですね。

早く、酒飲みブログが出来るように、仕事の慣れて下さいね。

投稿: 山輝亭 | 2005年10月13日 (木曜日) 07時17分

山輝亭さん、こんにちは。
今は仕事に慣れるのに一生懸命で、なかなかブログに手が回りません。ひーん。
もうちょっとしたら、酒飲みブログ復活しようと思います。

投稿: きくちゃん | 2005年10月13日 (木曜日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/6343487

この記事へのトラックバック一覧です: カンヅメ:

« 6年6ヶ月 | トップページ | 酒飲み復活の夜 »