« 風邪が… | トップページ | 「可」と書いて「べし」と読む »

2005年10月23日 (日曜日)

さ、寒い…

10月下旬。大学を卒業して前の会社に入社してから、この時期を名古屋で過ごしたことがない。毎年10月下旬は1週間ほど千葉(なんと浦安)に出張していた。別にディズニーランドに行ってたわけじゃない。そりゃ出張帰りに行ったことも1回くらいはあったけど。この出張は毎朝6時50分集合で、夜は20時頃まで、しかもほとんど外で立ちっぱなしというへヴィな内容だった。生活は合宿同然。今や懐かしい思い出だ。

しかし。今年からは名古屋にいるんである。で、久しぶりに10月下旬を名古屋で過ごして…10月下旬って、こんなに寒かったっけか?

今日は天気もあんまり良くなく、朝方はよく晴れていたのに、10時過ぎからどんよりとした雲に覆われている。(天気予報のようなコメントだ…) 1週間ぶりの洗濯をしたって、なんだか乾きそうにない。いやだなぁ、寒いなぁ。

今から1週間分の食料の買いだめに行く。ついでにお酒の確保も必要だ。燗酒が必要だ。

日本の酒飲みは四季に合わせて酒を飲む。これって幸せだな~。寒がりの私でも、ぬくぬくと酒を飲むことは極上の幸せだもの。ってことで、今晩はおでんに決まり。(それは早過ぎ?)

|

« 風邪が… | トップページ | 「可」と書いて「べし」と読む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/6528070

この記事へのトラックバック一覧です: さ、寒い…:

« 風邪が… | トップページ | 「可」と書いて「べし」と読む »