« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月25日 (日曜日)

クリスマース☆

今日はクリスマスです。12月25日です。自分はクリスチャンではありませんが、何となくうきうきるりるりしているのが、自分でも笑えます。

そういえば、甥Ⅰ・Ⅱのところには、無事にサンタクロースが来たようです。甥Ⅰ、Tigerは大きな大きなレゴを、甥Ⅱ、Canterは大きな大きなトミカのセットをもらって、2人して足の踏み場もないほど広げて遊んでいました。どちらもト○ザラスで売っていますが、包装紙はT島屋のものでした。Tiger9歳、Canter3歳、どちらもまだサンタクロースを信じています。さすがにト○ザラスの包装紙では夢がないですよねぇ。兄貴なりに気を遣ったんだな、と、ちょっと見直しました。

クリスマス3連休はやはりお酒の日々でした。珍しくシャンパン飲んでみたりして。でもって、2日目は普通にビールばっかり飲んで。3日目の今日は…どうやら体調を崩しまして。やっぱり日本酒飲みには、シャンパンは合わないってことなんですかねぇ。最近気になっているお酒が、関谷醸造の「志野」というお酒。どうやら、「噴く」らしいんです。開けるのが大変らしいですが、その分味も気になります。景気のイイ感じのお酒なので、お正月に飲みたいなーと思っています。

明日からは延々お酒の切れない日々が続きます。まず明日は会社の忘年会。さて、どうなりますことやら。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木曜日)

雪、雪、雪・・・

外はどえらい雪です。(名古屋弁)

今日は年末挨拶で外回り。「名古屋駅周辺ならそんなに大変じゃないだろう」と、タカをくくっていたのが間違いだった。「来週の予定が色々と狂うかもしれないから、とりあえず、今日回れるところは回っちゃおう」と思ったのが間違いその2。コートのボタンを留めずにうろうろしたのが間違いその3。

も~、寒いの何のっつって。暑いよりはいいかもしれないけどね。

しかし、世の中は「ホワイトクリスマス」になりそうですね。「うわぁ、ホワイトクリスマスだぁ(ハートマーク)」なんていうことを言えたのは、ほんとに青い頃だったんだな、と。今はめんどくさくて仕方ない。

独身最後のクリスマス。どうやら雪で動けなくなりそうです。とほほほほ。いいんだけど、私クリスチャンじゃないし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水曜日)

あっという間に、だ。

1ヶ月以上手をつけていなかった、ブログ再開。

この1ヶ月の間に、気づくととんでもなく寒くなっている。ひー。ついこの前の日曜日から月曜日にかけては、58年ぶりという大雪。ようやく溶けたと思ったら、今夜から明日にかけて、また雪らしい。(今は降ってないけど…)

とりあえず、毎日お酒は飲んでます。寒いからビールじゃなくて日本酒ばっかりです。外飲みに出かけると焼酎か梅酒ばっかり飲んでます。

しかし、1ヶ月のたまった飲酒報告は無理があるなー。仕事が少し乗ってきたっていったって、まだまだ余裕はあるのです。帰宅してからブログに手がつけられないほどじゃないのです。ブログと仕事を一緒にするのは語弊がありますが、でもやっぱり同じで、言い訳するより先に、動きたいと思います。

12月の反省でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »