« 越の寒中梅 | トップページ | 寒の戻り? »

2006年1月10日 (火曜日)

休肝日

今日は休肝日。お酒を飲みません。

とかいって、お茶のお稽古で「本年のお稽古初め」ということで、盃に1杯だけ、お酒頂いたんですけどね。周りは「日本酒なんて飲めない」「ぽ~っとなっちゃう」とか何だか女性らしいことを言っているのに、私は一人でさっさと盃を空けてしまい、「こんな一口ぽっちもらったってどうにもならないんですけど…」と思っていました。だって、ほんとなんだもん。

赤い盃でお酒を飲みながら、「結婚式でもこんな盃で三々九度とかやるんだよね~」と気づき、「自分の結婚式で、『んまい!もう一杯!!』て盃空けたら…即離婚されるかもしれないなぁ」とか下らんことを思っていました。

でも、酒飲みの新婦らしくていーじゃんね。

|

« 越の寒中梅 | トップページ | 寒の戻り? »

コメント

何か、最近のきくちゃんさんは昨年までと違いませんか?
何か、ハジケテいる感じです(笑)。

投稿: 山輝亭 | 2006年1月13日 (金曜日) 09時06分

>何か、最近のきくちゃんさんは昨年までと違いませんか?
いや~、そんなことないですよ(照)ブログ歴も半年を過ぎて、ちょこっとずつ本性を出し始めているのかもしれません。

>何か、ハジケテいる感じです(笑)。
父の一周忌も済み、素直に結婚を表明できるようになり…っていう環境の変化かもしれません(笑)

投稿: きくちゃん | 2006年1月14日 (土曜日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/8100126

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日:

« 越の寒中梅 | トップページ | 寒の戻り? »