« 休肝日 | トップページ | 義侠 えにし »

2006年1月19日 (木曜日)

寒の戻り?

寒い。。。数字の「8」が雪だるまに見えてくるくらい、寒い。。。

寒の戻りってわけじゃないでしょが、寒いですねー。まだ1月半ば。例年であればこれからまだまだ寒い日が続くんだし…名古屋は明日の夜頃から、またしても雪が降るとか降らないとか…も~。今週末はセンター試験なんだとか。私が受験した時も雪が降った記憶が。大学入試ってのは、そういう運命なんですかね。ちょっと劇的な色づけをしてあるというか。

寒いから熱燗でも飲もうかと思ったら…ビールとシャンパンとワインしかなかった…ショックでお酒飲まずにご飯食べました。とほほほほ。明日は頑張って仕事片付けて、4号瓶片手に帰ってくるぞ~っと。

|

« 休肝日 | トップページ | 義侠 えにし »

コメント

こんばんは。おじゃまします(^.^)
どかっと雪が降った後、ちょっと落ち着いたので、もう冬が終わったような錯覚に陥ってましたが、まだまだこれからが本番なんですよね。明日は大寒ですもんね。こんなときはやっぱり熱燗できゅっとやりたいですよね~!!鍋とかしながら!!

投稿: えぬこ | 2006年1月19日 (木曜日) 23時06分

えぬこさん、コメントありがとうございます。
熱燗や鍋があるから冬が寒くても頑張れます!!って感じですよね。
寒い中営業に出かけて、さみし~い郊外の駅のホームにぽつんと立ちながら、頭の中は熱燗を飲むことでいっぱいになります。
そうじゃなきゃ仕事なんてやってられません!私はね(笑)

投稿: きくちゃん | 2006年1月21日 (土曜日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/8237999

この記事へのトラックバック一覧です: 寒の戻り?:

« 休肝日 | トップページ | 義侠 えにし »