« 恵方巻き | トップページ | チョコじゃなくてケーキ。 »

2006年2月 6日 (月曜日)

でぃ○す

今日は雪。16時過ぎに営業から帰って来て、ふと窓の外を見ると…

吹雪いてた…(涙)

みぞれのような雪だったので、そんなには積もっていませんが、それでも急いで帰ることに。急いで帰るのは三文の徳とはよく言ったもので(誰も言ってないって)、食卓にはブリの照り焼きとレンコンのキンピラ、ブロッコリーとトマトのサラダアボカドソースが。寒いし、ここはやっぱり熱燗でしょう!とばかりに、いそいそと燗をつけて、最後の「義侠えにし」を。お勧めは常温かぬる燗とのことでしたが、常温よりもぬる燗の方が圧倒的においしい気がしました。

さて、夕飯を食べても時間があるので、新居のカーペットや隙間家具などを、通販の「でぃ○す」に頼もうと、おもむろに電話をかけました。ところが…

6分待ちましたが、オペレーターのお姉さん(いや、お兄さんかも)は、私の電話をつないではくれませんでした…しょぼーん。

通販のコールセンターがどれほど忙しいか、それなりに想像はつくんですけどね。だから、怒ってはいないんですけどね。それに、結局オンラインで頼んじゃったし。(始めからそうすればよかったんですけど)でも、皆が皆怒らないわけじゃないんだろうなぁ…つながらなかったり、少しでも待たされると、まるで怒髪天を衝く!てな勢いでまくしたてる人がいますもんね。

まぁ、似たような仕事の経験があるから、そう思えるわけで。ちょっと大人ぶってみたりして(笑)

|

« 恵方巻き | トップページ | チョコじゃなくてケーキ。 »

コメント

私も以前、コールセンター系の仕事をしていたことがあるので、忙しいのはすごくよくわかるけど、かける立場になって、長~く待たされたり、忙しそうな対応をされたりすると、ちょっとムムッとしちゃいます。逆にとても丁寧に親切な対応をされると信頼度もUPしますよね。オペレーターの皆さんも大変だろうけど…(~_~)

投稿: えぬこ | 2006年2月 8日 (水曜日) 00時11分

えぬこさん、こんばんは。
>逆にとても丁寧に親切な対応をされると信頼度もUP
そうですよね~。それはとってもよく分かります。
でも、結構逆の対応だったり、あまりにもマニュアル通りだったりすると、
ちょっと哀しくなるんですよね。
そんなわけで、かなりの度合いでネットを使用してしまう私なのでした。

投稿: きくちゃん | 2006年2月 8日 (水曜日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/8537220

この記事へのトラックバック一覧です: でぃ○す:

« 恵方巻き | トップページ | チョコじゃなくてケーキ。 »