« 2006年2月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年3月 7日 (火曜日)

花粉症です…

去年、「花粉の飛散が非常に多い年」と言われていました。それまでの自分は、花粉症に縁がなく、会社の同僚たちが苦しんでいるのを尻目に「やっぱり軟弱なのはいかんね~」とかってからかっていたのでした。

まぁ、バチがあたったんですかね。昨年、突然なりました。えぇ、突然でしたとも。まさか自分が花粉症に見舞われてしまうとは思いもしませんでした。とほほほほ。でも、笑えるのが、3月の終わり頃から、1日に何度もくしゃみが出るのを「風邪か?」と思い、鼻の片方がつまっているのを「なんで片方だけ詰まってるんだ?やっぱり風邪?」と訝しく思い、でもこれっぽっちも「花粉症」だとは思わなかったのでした。そして、5月の上旬、「いい加減にこの鼻づまりをなんとかしよう」と耳鼻科に出かけたところ…「これはですね、立派な花粉症ですよ。原因が知りたかったら検査しますが、どうしますか?」と、悪夢。。。呆然として「原因を知ってもどうにもならんので…」と意味不明のことを言って、病院を後にしたのでした。

「突然なるからには、突然良くなるかもしれない!」という、全く以って根拠のない考えを持ちながら、この春を迎えたのですが、ここのところ、1日にくしゃみをする回数が増えてきました。。。ひど過ぎないのが救いではあるのですが、来週末に寿を控えた身としては、赤鼻のトナカイ状態でいたくもなく、かといって、薬を飲んでしまうと、お酒を飲めなくなってしまうので、これまた不機嫌になりそうで、悪循環なんですねぇ。

てか、花嫁が酒を飲むことを一番に考えている時点で、間違いということなのかもしれません。でも、仕方ないんですけどね。先頭を切って酒を飲む気満々ですから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年6月 »