« ブログ再開 | トップページ | ぷくのW杯予想 »

2006年6月19日 (月曜日)

きっとどこもW杯。

今日はどこのブログも「サッカー」「ワールドカップ」一色でしょう。

言わずと知れた野球キチのきくちゃんですが、ダンナがサッカー好きなので、何となくサッカーも見るようになりました。(でも国際試合だけ) 結婚してテレビをデジタル対応にしたのですが、でかいテレビで観たら、ようやくオフサイドも分かる感じになってきたという…私はまぁそのくらいにサッカーには疎いです。

今日はダンナが21時まで仕事だったので、それに合わせて遅いご飯。で、お酒を飲みながらご飯を食べながらサッカー観戦。今日のメニューは・にらもやし炒め・もやしの胡麻酢和え・オクラの胡麻マヨ和え・米沢牛コロッケ(物産展で購入)・ミニトマト・だだちゃ豆とまぁ、居酒屋メニューが満載。で、お酒はフランクフルトの空港で買ったピルスナービール(500ml)と発泡酒の「淡麗(グリーンラベル)」(500ml)、焼酎のアセロラジュース割り(ダンナのは薄め)。デザートはこれまた物産展で買ったさくらんぼ。

写真を撮るのを忘れたので、文字だけです。いかにブログから離れていたかが分かりますね。

しかし、今日の日本は善戦空しく引き分けで終わってしまいました。決勝Tに進めるかどうかはブラジル戦次第…という状況がいかに大変なものかは、いくらサッカーに疎い私でも分かります。さて、どうなるのでしょう。それにしても、今日は日曜の夜とはいえ、外を走る車の少ないこと!なおかつ、お隣からもサッカー観戦の模様が漏れてきました。どこも皆W杯ってことですね。木曜の夜中のブラジル戦には、また燃えるのでしょう。

ガンバレ、日本!ってことかな。

|

« ブログ再開 | トップページ | ぷくのW杯予想 »

コメント

パッと見、物産展で買ったと思われるものが三品ありますが(笑)。
あ、あと他の日の日記に出てくる酒か(爆)。

投稿: CHIKAGE | 2006年6月22日 (木曜日) 21時18分

CHIKAGEお姐さまコメントありがとうございます。

>パッと見、物産展で買ったと思われるものが三品ありますが(笑)。

さすがお姐さま!その通りです!!
ちなみに、翌日にもそのまた翌日にも物産展で購入したものが
晩御飯になったのでした。分かりやすいなぁ。
っていうか、ほんとに私は物産展が好きなんですよね。今回もどれだけ買い込んだか。

投稿: きくちゃん | 2006年6月22日 (木曜日) 23時41分

>っていうか、ほんとに私は物産展が好き
>なんですよね。今回もどれだけ買い込んだか。

私も物産展すき~♪
名駅や栄で勤務できないのが、どんだけストレスか(爆)。

投稿: CHIKAGE | 2006年6月23日 (金曜日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/10586664

この記事へのトラックバック一覧です: きっとどこもW杯。:

« ブログ再開 | トップページ | ぷくのW杯予想 »