« 花粉症です… | トップページ | きっとどこもW杯。 »

2006年6月17日 (土曜日)

ブログ再開

気づいたら3ヶ月以上もブログを休止していた。

あれまぁ、とびっくりする。つまりは、寿からも3ヶ月ってこと。

なぜ3ヶ月も休止していたか、それはひとえに私のずぼらが理由。結婚してダンナに止められていたわけではないので悪しからず。

実はこの3ヶ月、ネットはおろか電話も引いていなかったのです。それでも生活できちゃうんですけどね。

深くはないけれど、それなりな電脳生活を送ってきた私ですが、ダンナは全くといって良いほど電脳に疎いです。パソコンだって、「かっこいいデザインのがないから」という理由で、一昨年まで持っていなかったくらいに。デザイン云々よりも、本当は色々と読んだり設定したり…てのが面倒なだけだと思うんですけどね。

1ヶ月くらい経ったところで、いい加減に固定電話を引いた方がいいよねぇ、それに何よりネットがあった方が便利だよねぇと思い立ち、色々検討して光を引くことに(今までは実家でADSL生活でした)。ところが、3月から5月は引越しに伴う電話工事も多いらしく、なんとびっくり、全然予約が入らなくて、その上6月の上旬には新婚旅行に出かけるというオチまでついて、今日の今日まで延ばしまったのでした。

無事に新居に光が開通したおかげで、ようやくブログ再開となりました。で、私のブログを見るだけだったダンナも、どうやら自分のことを書きたいらしい(この辺が目立ちたがり屋らしい)ので、思い切ってタイトル変更をして、プロフィールその他も2人のものに書き換えました。

というわけで、「きくちゃんの千鳥足な日々」にダンナである「ぷく」を追加しました。きくちゃんは今まで通りなマイペース記事を、ぷくはきっと自分の趣味の諸々を書き綴っていくことになると思います。またこのブログを通して色々な方にお会いできたら、とても嬉しいなぁと思っています。

きくちゃんでした。

|

« 花粉症です… | トップページ | きっとどこもW杯。 »

コメント

お久しぶりです~。
ご結婚おめでとうございます。
甘~い、新婚生活が優先ですから、ブログはね・・・(笑)。

そうですね、携帯電話があるから、固定電話ってなくても大丈夫なんですよね。
最近は勧誘の電話しかこないので、固定電話はほとんど使いません(曝)。ほとんどブログの為だけです(苦笑)。

また、よろしくお願いします。

投稿: 山輝亭 | 2006年6月18日 (日曜日) 21時47分

山輝亭さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
甘~い結婚生活…というか、慣れるのが大変だったという感じですね。
ようやく最近は少し慣れてきましたけど。
慣れてきたついでにブログ再開ということで、またよろしくお願いします。

投稿: きくちゃん | 2006年6月19日 (月曜日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/10569533

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ再開:

« 花粉症です… | トップページ | きっとどこもW杯。 »