« きっとどこもW杯。 | トップページ | もう我慢できない・・・ »

2006年6月19日 (月曜日)

ぷくのW杯予想

こんばんは、ぷくです。初めてこのブログに登場します。

今日はきくちゃんではなく、ダンナであるぷくが、現在世間を最も席捲している話題「W杯」について、あれこれ言ってみたいと思います。もちろん、きくちゃんと違って、野球キチではなくサッカー好きです。

昨日のクロアチア戦は、何とも歯がゆいのよその唇BY高橋 真梨子くらい歯がゆかった。豪戦に比べれば中田と川口が頑張った分良かったが、そのために前々から言われている決定力不足が露呈された感があるのだね。うーん。ブラジル戦は悔いのないよう頑張っていただきたいものです。

日本はおいといて、今回勢いを感じるのは圧倒的にアルゼンチンでしょ。メッシはいるは、マラドーナが応援してるは、なんか負ける気がしませんね。順当にイングランド、ドイツなんかも勝ち進んではいますがね。あと、スペインも調子よいみたいね。このあいだスペインに行ってきたのでなんか嬉しいのです。

でもプクがこのW杯で一番期待しているのは、そう、オレンジの軍団オランダです。4年前は予選落ちしてW杯に出られなかった悔しさと、ロッベン、ファンニステルローイの攻撃的サッカー、監督は往年の名ストライカー、ファンバステンなのよ。そりゃもうかなりきてますきてます。とりあえず、今度のアルゼンチンVSオランダはみものなのです。サッカーが嫌いな人も、興味薄の人も、4年に一度の世界が共有するお祭りを楽しみましょう。

以上ぷくぷくでした。

|

« きっとどこもW杯。 | トップページ | もう我慢できない・・・ »

コメント

アルゼンチン、良いですよね〜。
特に背が高いわけでもないFWがガンガン点を取っている。
日本が学ぶべき点がたくさん有りますね。
日本のサッカーは幼少時から協調性を教えすぎるのかもしれません。
現実的にはエクアドルあたりが日本の目指すサッカーをしている気がしますね(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2006年6月21日 (水曜日) 13時10分

地酒星人さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今日の夜中はアルゼンチンVSオランダですね。
はてさて、どうなりますことやら。
これからもしばらく眠れない夜が続きそうですね。(笑)

投稿: ぷく | 2006年6月21日 (水曜日) 22時18分

こん**は。サッカーにはそれほど興味のないCHIKAGEです。
WBCは必死で見ましたが、W杯今日の日本-ブラジル戦は、たまたまその時間に目が覚めた以外の理由では見ないと思います。
だって、眠いだもん。

オランダといえば、とりあえずクライフ。
あとはフリットくらいしか知らんです。

今回のW杯と言えば、知り合いの男子で東海銀行辞めた後、フランスW杯でのシュケル選手の活躍に感銘してクロアチアに流れていった奴がいます。
奴はそのままクロアチアに居座り続け、つい最近ではテレ朝系サッカー番組「や○っちFC」で「クロア○ア博士」とかいう名前で出ていたらしい。

人生、何が幸いするかわかりませんねぇ。

投稿: CHIKAGE | 2006年6月22日 (木曜日) 19時19分

CHIKAGEさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

>人生、何が幸いするかわかりませんねぇ。
そうですねぇ。前の会社を退職したからこそ、
CHIKAGEさんともお知り合いになれたんですしねぇ。

ちなみに、俺は今のロナウドよりは痩せていると思います。

投稿: ぷく | 2006年6月24日 (土曜日) 22時47分

>そうですねぇ。前の会社を退職したからこそ、
>CHIKAGEさんともお知り合いになれたんですしねぇ。

それより、転職先のあの会社できくちゃんと出会ってるわけですからね(笑)。
うしし。

>ちなみに、俺は今のロナウドよりは痩せていると思います。

ちゃんと見ときます。

投稿: | 2006年6月24日 (土曜日) 23時34分

ロナウドのW杯中の体重、チームドクター発表で90Kgだそうです(笑)。
ちなみに、開幕直前は94kgあったらしい。

投稿: CHIKAGE | 2006年6月25日 (日曜日) 11時28分

こんばんは、CHIKAGEさん。

>ロナウドのW杯中の体重、チームドクター発表で90Kgだそうです(笑)。

ぷく家のチームドクター(?)きくちゃんです。さすがにぷくはロナウドよりは痩せていますね。最近は6●kgまで落ちてきました。
私の実家の母から「ぷくちゃんを太らせないように」とのお達しが出ていますので…

投稿: きくちゃん | 2006年6月25日 (日曜日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/10599882

この記事へのトラックバック一覧です: ぷくのW杯予想:

« きっとどこもW杯。 | トップページ | もう我慢できない・・・ »