« 尊皇 | トップページ | マジック38(夏休み絵日記その1) »

2006年7月19日 (水曜日)

嵐…

昨日からすごい雨だった。出勤するときもかなりかなり雨だった。

お昼前に雨が上がって、午後からはきれいに晴れた。事務所のある高層ビルからは、名古屋から北に向かって、きれいに晴れ渡った町が見渡せた。お客さんの一人は「うわ~、ここ、やっぱりキレイやね~」と、窓ガラスにへばりついていた(笑)。

なのに、家に帰ってきて、「さぁ、洗濯でもすっか!」と夜な夜な洗濯物を干したら…まだ雨は降っていないけど、風が唸ってる。うーん。夜は外に出しっぱなしにできないなぁ…

あちこちで土砂崩れや河川の氾濫があって、荒れ模様の日本列島らしいです。皆様、どうぞお気をつけて。私の「自称・第2の故郷」長野がひどいらしいけど、どうなんだろう。色々心配だなー。

「日本のどこかで水害が起きないと、梅雨が明けないのよ」ということを母が言ってた。辛いけれど、もうすぐ梅雨明けなのかな。

|

« 尊皇 | トップページ | マジック38(夏休み絵日記その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/11014879

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐…:

« 尊皇 | トップページ | マジック38(夏休み絵日記その1) »