« OK鮨 | トップページ | 尊皇 »

2006年7月17日 (月曜日)

M:i:Ⅲ

今日はプクも休み。だから、朝から2人でごそごそと。

午前中は家の中の掃除など。引越し以来ずっとたまっていたダンボールを、ようやく縛って出す。プクが掃除機をかけていてくれる間、洗濯したり、トイレ掃除をしたり…所帯を持つってことは、ほんとに所帯じみてくるものなんだな、と実感するのが休日。

午後からは、かねてから約束していた、M:i:Ⅲを観に、ベイシティへ。

いや~、久しぶりの映画だった。何と、去年の「宇宙戦争」以来だから…結局、1年も映画館に行くことがなかったことになる。それも仕方ないか。去年の8月に結婚をきちんと決めてから、2人の休みが合う日はほとんど全て、結婚するために使われていたから。ようやく最近になって、休みの日にそれらしいデートができるようになったってもので。

トム好きの私としては、2時間6分、楽しませて頂きました。前2作よりもアクションが派手で、ずっと手に汗握ってる感じで。DVDが出る時には買っちゃうんだろうなぁ。何かを考えることがない映画っていうのも必要だ。とにかく、「娯楽」としての映画。先週末、少し疲れていた私にとっては、「ダヴィンチコード」を観るより、「M:i:Ⅲ」を観て正解。ちなみに、プクの感想は、「かっこよかったけどさ…結婚したらダメでしょう」気になる方はどうぞ映画館へ。(笑)ついでに、映画の中で出てきたランボルギーニの車が気に入ったようです。(ムラシエゴかディアブロか、それとも新しいやつなのかが分からないらしい)

で、夜はイオンでうなぎを買ってきて、うな丼。

2006_07160052 土用には1週間早いけど、プクがどうしてもと言い張るので。まぁ、そういう私も鰻が好きなんで、抗えない。というわけで、今日の献立は・うな丼・冷奴(風に吹かれて豆腐屋ジョニー)・枝豆・エビとアボカドとブロッコリーのサラダ(豆乳マヨソース)・人参とピーマンのきんぴら・玉葱のかき玉汁。暑いのでビール(正しくは発泡酒:円熟)どう見ても食べ過ぎ(笑)。

鰻は我が家のヘルシオが大活躍(ってほどでもないか)。ほんとに脂が落ちるし、かりふわの温めはさすが。でも、せいぜい冷凍した肉やご飯の解凍や残り物の温めにしか使っていないのが、勿体無いヘルシオ。ジョニーはここのところ非常にお気に入り。どの店でもなかなか手に入らないので、今日はほくほく顔。こないだ「男前豆腐店」が書類送検されたけれど、豆腐好きなプク家では、あれこれおいしいと思って食べているので、まっとうに企業活動を続けて欲しいものだなぁ。

しかし。これだけ食べてりゃ太るよね。プクだけじゃなくて、私も…危険だ。

|

« OK鮨 | トップページ | 尊皇 »

コメント

食事だけなら普通だと思いますが、ポテトチップが余計かも(笑)。

「ミッション・インポシビル」大好きでした!といっても、むか~し昔TVでやっていたやつですが・・・。
映画化されて見ようと思ったけど、
「あんな派手なスパイって有り得ないでしょ」
と思い、引いちゃいました(苦笑)。

投稿: 山輝亭 | 2006年7月17日 (月曜日) 06時48分

山輝亭さん、こんばんは。

>ポテトチップが余計かも(笑)。
あ、見つかってしまいましたか(笑)。
でも、これは食卓に置いてあるだけで、まだ食べていないんですよ。

>「あんな派手なスパイって有り得ないでしょ」
そうですね~。でも、有り得ないところが非現実らしくて私は気に入っています(爆)。

投稿: きくちゃん | 2006年7月17日 (月曜日) 19時24分

栄ラシック地下の「キタノエース」は男前豆腐店ラインナップが豊富。

ジョニー初め、「実録」「男前豆腐」「喧嘩上等がんも」などなど、名古屋屈指の充実の品揃えです。

書類送検の件は、脱税か何かかと思ってたら、工場長が産業廃棄物(おから)を工場内で焼却したからだったという。
いや、もちろんダメだけどさ。田舎の人の発想でやっちまったんだろうなぁ。

投稿: CHIKAGE | 2006年7月19日 (水曜日) 00時06分

CHIKAGE姐さん、こんばんは。

>栄ラシック地下の「キタノエース」
へ~。そうなんだ。最近あんまりラシック行ってなくて。

>書類送検の件は、脱税か何かかと思ってたら、工場長が産業廃棄物(おから)を工場内で償却したからだったという。
そうそう。書類送検の日に、Yahoo!Newsで「書類送検」って出てるのを見て、慌てて調べちゃったもん。
でも、末永く続けて欲しいなと思っています。

投稿: きくちゃん | 2006年7月19日 (水曜日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/10972367

この記事へのトラックバック一覧です: M:i:Ⅲ:

« OK鮨 | トップページ | 尊皇 »