« ショーーーーーック!!! | トップページ | 晩御飯ネタ »

2006年9月28日 (木曜日)

劇的勝利(疲れた…)

はい。というわけで、行ってきましたベイスターズ戦。

到着したのは3回表。座席に着いたらドラゴンズ1回裏のスコアボードに「3」が輝いています。周りの人の話し声から、どうやらタイロン・ウッズのホームランらしいことが判明。「おおおっ。見たかったぞ」と思っていたのですが、その後、見事にイ・スンヨプを抜く41号HRも見れちゃったりして。ぬふふ。

とまぁ、5回までは余裕で「おー。今日はすっかり余裕シャクシャクの勝ちだねぇ。」なんて思っていたんですな。その「心の隙」を突くように、ベイスターズのビッグ・イニングになってしまった、6回表・・・

8回表が終わって8対6でベイスターズに2点のビハインド。そもそも、5点差だったのをひっくり返された時点で、「これはやばいかも」と焦りまくり。そして、途中経過で阪神が6-0で勝ったことが判明。これに負けたら、2ゲーム差!?

8回裏のドラマで私は泣きそうでした。勝った、勝った、勝ってくれた!!辛勝という言葉がぴったりで、心臓に悪いし、とにかく疲れたゲームでした。でも、これだけの劇的なゲームを見ることができて、嬉しかったのでした。最速男、クルーン(やっぱり帽子が斜め)も見れたし。そう思うと、逆転されたのも良かったかもねーん。

それにしても、今日はビール抜きの観戦でした。20歳超えてから初めてじゃないかなぁ。どことなく体調が悪いことに気を遣ったのでした。喉も痛いので、叫びたいのをぐっとこらえて歯軋りしてたし。ま、そんなこんなも、勝ってくれればそれでよし。

中日のマジック9。阪神とのゲーム差3。そして阪神戦。来週の今頃、どうなっていることでしょうか。がんばれ、ドラゴンズ!

|

« ショーーーーーック!!! | トップページ | 晩御飯ネタ »

コメント

心臓に悪いゲームでしたねぇ(笑)。
って、この3連戦は全部そんな感じでしたが・・・。まぁ、裏ローテで3つ勝ったのは大きいですね。

この勝利を薬に、早く風邪を治して下さいね。

投稿: 山輝亭 | 2006年9月29日 (金曜日) 09時34分

夜ニュースで見てびっくりしたよ!一気に7点入れられたんだって?!私なら、頭に血が上って倒れてるかも(笑)今日からの直接対決も見ものだねー。ゲーム差6にならないかな(楽観的過ぎ?)

投稿: とんとん | 2006年9月29日 (金曜日) 10時50分

現在、仕事の空き時間に、野球速報をチェックしてます・・・。
ちょっとヤバくない!?これっ。
ちなみに、両親は10月の1週目のナゴヤドームに行くんだそうな。
うまくすれば、優勝の瞬間を見れるんではなかろうか。
とはいえ、優勝の瞬間見て楽しいのは、父だけだけどねー。母は「オレンジのうさぎさん」のファンだし。
あたしは、仕事で見れないしさ・・・くすん。

投稿: ゆきざる | 2006年9月29日 (金曜日) 20時49分

山輝亭さん、こんばんは。
>心臓に悪いゲームでしたねぇ(笑)。
 はい、ほんとに。もう絶叫(声は出てないけど)絶叫阿鼻叫喚でした(苦笑)
>裏ローテで3つ勝ったのは大きいですね。
 そうですね。でも、そうやって次世代を育てていかないといけないですもんね。
>この勝利を薬に、早く風邪を治して下さいね。
 ありがとうございます。がんばります。

とんとんさん、コメントありがとうございます。
>私なら、頭に血が上って倒れてるかも(笑)
 うん、そう思う(爆)。多分、医務室行きだよ。
>今日からの直接対決も見ものだねー。
 いや、いきなり負けたけどね…明日からまた頑張ってもらおう。

ゆきざるさん、コメントありがとうございます。
>ちょっとヤバくない!?これっ。
 てか、ダメでしたな。
>両親は10月の1週目のナゴヤドームに行くんだそうな。
 いいな~。羨ますぃぃ~。優勝の瞬間が見られたらいいよね。人生でそんなに何回もないよね。
>母は「オレンジのうさぎさん」のファンだし。
 ええっ!? 初めて知った事実だ。まさか、ゆきざるさんのママは絶対にドラファンと信じて疑わなかったよ。びっくーり。

投稿: きくちゃん | 2006年9月29日 (金曜日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/12078385

この記事へのトラックバック一覧です: 劇的勝利(疲れた…):

« ショーーーーーック!!! | トップページ | 晩御飯ネタ »