« 汗と涙と忍耐と。 | トップページ | 風邪みたいなんだけど »

2006年9月22日 (金曜日)

たーすーけーてー(泣)

今日は営業で豊田まで。1箇所だけだったので、レンタカーではなく、最寄り駅まで電車&そこからタクシー(約15分)。

タクシーに乗ることはよくある。前職では、仕事が終電過ぎになること、夜中になること、たまには朝方になることもあって、散々タクシーのお世話になってた。同じ場所から同じタクシー会社を選んで乗っていたので、何度も同じ運転手さんになることもあった。よくしゃべる運ちゃん、寡黙な運ちゃん、物知り運ちゃん色々いて、なかなか面白い。

現在は仕事でもタクシーによく乗る。ある大口のお客さんのところへはタクシーでないと行けない距離で、必ず駅前で待っているタクシーに乗る。ローカルなタクシー会社なので、運ちゃんの数が多くない。で、すっかりほとんどの運ちゃんと仲良しになってしまった。これがまた、おしなべて皆良い人ばっかりなのだ。

で、本題は今日。良い人運ちゃんに慣れきってしまっている私には、あまりにもアクの強い、ある意味とても痛い運ちゃんに当たってしまった。

自作(作詞作曲)の歌を、歌詞カード(ルーズリーフに手書き)を客に持たして、思いっきり歌うのだ。

曲は・・・何ですかねぇ、昭和ムード歌謡って言えば良いのでしょうか。で、微妙に下ネタが入っているという。それだけならまだ我慢してあげましょう。曲の合間に何故その詩を書いたか、どういうことが昔あったか、そういうことを解説してくれるんですな・・・(私、知らない男性と下ネタで盛り上がれる程、器の大きい人間じゃないんですわ・・・正直吐き気がします)。いつもなら15分の道が、渋滞で30分近くかかってしまうし、その間中ずっとその人の歌を聞かなきゃいけないわけですわ・・・(ちなみに、「今日歌うの3回目ね」って言ってた)

駅に着いて精算して降りる間際、「渋滞だし時間がかかってすみませんでしたねぇ。でも、あっという間でしたでしょ」と、いかにも「僕の歌で楽しんでもらえましたよね?」という感がありあり・・・・・・

こういうのって、どうしたらよいんでしょうねぇ。あまりにもぐったりしてしまったので、帰りの名鉄は特急チケットをわざわざ買って(これは自費だ・・・)指定席で帰ってきちまったのでした。とほほほほ。

|

« 汗と涙と忍耐と。 | トップページ | 風邪みたいなんだけど »

コメント

うわぁ!災難でしたねぇ!!
私も時々(飲んだ帰りとか…?)タクシー使います。いろんなタクシー会社があるけど、この会社のタクシーがいいとか、あそこのは絶対乗らないとか、過去に乗ったタクシーの運ちゃんの対応や、日ごろの走行ぶり(←とんでもない運転するタクシーいるし)を見て決まってきます。
今回のきくちゃんの乗ったタクシー会社には、お客さんから苦情とか行かないのかしらね??
30分もそんな歌や話は、ほんとにキツそう…
(>。<)お疲れさまでした~!!

投稿: えぬこ | 2006年9月23日 (土曜日) 14時27分

えぬこさん、コメントありがとうございます。
>この会社のタクシーがいいとか、あそこのは絶対乗らないとか
ありますよね、そういうのって。だから私もいつもは決めて乗るんですけどね。今回はあんまり行かない地域だったので、大手のタクシーを頼んだんです。そしたらこの始末・・・とほほでした、ほんとに。

投稿: きくちゃん | 2006年9月23日 (土曜日) 16時16分

こん**は。
最近はケーキのせいでカロリー摂取が気になるCHIKAGEさんです。

>大手のタクシーを頼んだんです。

大手でそれじゃあねぇ(苦笑)。
でも、大手なら「セクハラまがいの歌をずっと歌われて、不快だった」といえば、一発で収まりそうな話ですが。

投稿: CHIKAGE | 2006年9月23日 (土曜日) 21時21分

CHIKAGE姐さん、コメントありがとうございます。

>ケーキのせいでカロリー摂取が気になる
あ、我が家もです。2人揃ってキケンです。

>大手でそれじゃあねぇ(苦笑)。
うーん。色々考えちゃうんですよね。この人も家庭があるのに、職なくしちゃったら…とかね。
そんな情なんていらんのかね。吐き気がした相手にね。

投稿: きくちゃん | 2006年9月24日 (日曜日) 12時10分

レスありがとうございます。

>うーん。色々考えちゃうんですよね。この人も>家庭があるのに、職なくしちゃったら…とかね。
>そんな情なんていらんのかね。吐き気がした相手にね。

それで思い出しました。
私が昔、一緒に仕事していた同僚(注:派遣の)は出先で会った市バスの運ちゃんが携帯電話を乗車中にかけていたのに腹を立て、市バスの営業所に告発電話をかけた後に私のところへかけてきて、「・・・やってしまってからなんですが、あの運ちゃん、首にならないでしょうか?」とかウジウジ悩んで電話を架けてきました。

そういうことで貴重な時間と会社の電話代を使うな!と言って切りました(苦笑)。

投稿: CHIKAGE | 2006年9月24日 (日曜日) 22時49分

CHIKAGEお姐さま
>市バスの運ちゃんが携帯電話を乗車中にかけていたのに腹を立て、
そりゃまずいでしょう。罰金モンじゃん。
・・・とかって他人事なら言えるきくちゃんなのよね~ん。

投稿: きくちゃん | 2006年9月24日 (日曜日) 23時10分

あ、市バスといっても、名古屋の市バスじゃないですよ~。

投稿: CHIKAGE | 2006年9月24日 (日曜日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/11999442

この記事へのトラックバック一覧です: たーすーけーてー(泣):

« 汗と涙と忍耐と。 | トップページ | 風邪みたいなんだけど »