« 祝!優勝!!! | トップページ | 送別会 »

2006年10月12日 (木曜日)

「袋に入れますか?」

昨日の余韻も覚めやらぬまま、いつもより1本遅い電車に乗って出勤。(いや、間に合うんですよ、1本遅くても) 改札を出てすぐのキヨスクに中スポ(※中日スポーツ新聞です)が山ほど並んでいるのを横目に、「あぁ、昨日の夜、プクに『明日中スポ買っといでよ』って言われたなぁ…」と思う。でも、今は間に合わんなぁ…

どうしても中スポを手に入れたくなってしまったので、10時半過ぎに、のど飴が無くなったのを良いことに、ビルのコンビニまでお買い物へ。そして、あるある、中スポがある。わーい。中スポ買うなんて、父の入院中以来だから…もう2年くらい買ってないぞーとか思いつつレジへ。ミネラルウォーターと、のど飴と、中スポ購入。

「袋に入れますか?」とレジの人に聞かれる。普段なら「要りません」と言う私も、何となく中スポを裸で持って歩くのは気が引けたので「お願いします」と即答。「はいはいー」と入れてくれたのは・・・「え?袋って…これ?」

Photo_17 さすが中スポ。もちろん今日だけのサービスだそうです。

記念になりました。

尚、優勝特別誌が13日に発刊だそうです。これまた買うんじゃないかと自分でも思っております。そして日本一になった日にゃ、どうなることでしょうか。我が家の経済効果には効果てきめんな気がしますな。

・・・って私だけか(笑)。

|

« 祝!優勝!!! | トップページ | 送別会 »

コメント

東京にいた頃は、スポーツ新聞全てを買っていました(^_^; 日刊、スポニチ、東中、報知などなど・・・。
長野ではあまり種類がないので・・・、今回は日刊とスポニチだけです。

投稿: 山輝亭 | 2006年10月12日 (木曜日) 09時36分

山輝亭さん
 >東京にいた頃は、スポーツ新聞全てを買っていました
 何と!それはすごいですね!!どこのスポーツ新聞も書いてあることが違ってそうで、
 その読み比べは読み応えがありそうですね(笑)
 >長野ではあまり種類がないので・・・
 ドラ優勝ネタは中スポとかトーチュー以外でも取り上げてもらえるものなのでしょうか?

投稿: きくちゃん | 2006年10月13日 (金曜日) 00時09分

優勝すれば、どこの新聞でも取り上げてくれますよ。
日刊は比較的ドラゴンズニュース多いかも。

投稿: 山輝亭 | 2006年10月13日 (金曜日) 09時17分

山輝亭さん、勉強になりました。ありがとうございます。
というか、子供の頃からナゴヤ球場の近くに住んで、ドラは全国的に
メジャーな球団と信じて疑わずにいて、そしたら社会人になって会社の同期に
「メジャーなのはGとTだ」と言われたショック(笑)を未だに引きずっているんですねぇ。

投稿: きくちゃん | 2006年10月15日 (日曜日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/12248940

この記事へのトラックバック一覧です: 「袋に入れますか?」:

« 祝!優勝!!! | トップページ | 送別会 »