« まるは | トップページ | 「袋に入れますか?」 »

2006年10月10日 (火曜日)

祝!優勝!!!

ドラゴンズのマジック1の今日。私は朝からある構想を練っていた。

・・・直帰にしてやる。この時間にここに行って、こうしてああすれば・・・いい時間に直帰できる・・・するしかない。

ということで、ああしてこうして直帰してきましたきくちゃん。どこかでPVに行きたいとも思ったんですが、それはさすがにできず。昨日、ちゃんと「BS-1で6時から中継開始」との情報を得ていたので、しっかりTVをつけて観戦。今日だけは、受信料払っといて良かった~。今日だけは、BS契約しといて良かった~。NHK様様。(拝)

3点を取ったところでは、「うぎゃー」と大喜び。ウッズの3ランということで、ちょっと泣きそうだったのですが、余裕の3点かと思って笑っておりました。ところが・・・誤算。川上2連続失投。まさかの2者連続HR。言葉を失くしてへたりこむ東京ドームのファンと同じく、私もへたりこむしかない。

歯を食いしばって応援すること4時間弱。運命の12回表。アライバのヒット、その1塁ベース上での渾身のガッツポーズに叫び、孝介のタイムリーで騒ぎ、ウッズの満塁HRで泣き叫び。手を叩き、叫び続けた4時間余りの死闘に、いばちん自らが「俺が自分で行く!」とばかりにピリオドを打ったとき、もう涙涙涙で「燃えよ!ドラゴンズ」を熱唱するしかないのでした。

落合監督と握手する宇野コーチ(元うーやん)の姿や、岩瀬と抱き合う近藤真一コーチ(伝説のノーヒットノーラン男)を観たら、何か違う感動も湧き起こってきましたわ。いや、何かってもったいぶるようなことじゃなく、単に「年くったなぁ」という感慨。

風邪を何とか治したと思ったらプクも胃腸風邪に見舞われた家族ドミノな3連休。連休明けにこんなに衝撃的で素晴らしい優勝劇が待っていたからこそ、この連休は出かける予定もナシになってしまったのだ、きっと。

素晴らしい。ほんとに、ドラファンで良かったと心の底から思うゲームだったなぁ。風邪(しかも扁桃腺炎)から復帰したというのに、あっさりダミ声に逆戻り。わはははは。仕方ないよね、だって優勝だもん。

いや、しかし。多分下の人には迷惑だっただろうなぁ。ごめんなさい。でも、次は日本一だ!ということで、今からプクと2人でビールかけを観ながら祝杯をあげます。

ドラゴンズ優勝、ばんざーーーーーい!!!

|

« まるは | トップページ | 「袋に入れますか?」 »

コメント

優勝おめでとう。
明日は私は休みなので、バーゲンだよん。
優勝グッズ、買ってくるぜい!
金色のドアラ耳が欲しい!!

それはさておき、ダンナは大騒ぎしてみているきくちゃんを見て、何も言わなかったのでしょうか(笑)。

ちなみに、岩瀬選手をスカウトしたのは近藤真市氏で、岩瀬は近藤の現役時代の背番号13をわざわざ希望して貰ったのだそうですよ。

投稿: CHIKAGE | 2006年10月11日 (水曜日) 00時14分

やったネーー!優勝だぁーー!!
マジックが出てから長かったけど、よ~く考えてみれば一度もマジックが消えなかったんだから凄いよね。
MVP争いも熾烈だしねぇ。憲伸、孝介、タイロン、岩瀬の争いかな。
個人的には、1ヶ月の離脱があったけれど孝介にあげたいな。3割30本100打点100得点。守備の貢献度も高いし、今やドラの顔だからね。

投稿: 山輝亭 | 2006年10月11日 (水曜日) 10時10分

優勝おめでとう!!
私は基本的に阪神ファンで、パ・リーグにはあんまり関心なかったんですが、昨年からは地元仙台、楽天を応援しています。一応…。
いつか、いつか楽天も優勝を競えるチームになればいいなぁ。いつか、いつか。。。。。

投稿: えぬこ | 2006年10月11日 (水曜日) 23時07分

CHIKAGE姐さん、優勝ですよ!
 >優勝グッズ、買ってくるぜい!
 >金色のドアラ耳が欲しい!!
 今朝は名古屋駅でも開店前の松坂屋に行列ができてたらしいです。
 金色のドアラ耳は買えたかな?
 >ダンナは大騒ぎしてみているきくちゃんを見て、何も言わなかったのでしょうか(笑)。
 うん。何も(爆)。呆れてた。
 とても冷静に後ろから見てました。でも、ちゃんと12回表はガッツポーズしてたけどね。
 

投稿: きくちゃん | 2006年10月12日 (木曜日) 00時02分

山輝亭さん、やりましたね!!優勝ばんざい!
 >マジックが出てから長かったけど、よ~く考えてみれば一度もマジックが消えなかったんだから凄いよね。
 おお、言われてみればそうですね。マジックって大抵途中で消えることがありますもんね。
 やっぱり今年のドラは凄かったということですね。
 >MVP争いも熾烈だしねぇ。憲伸、孝介、タイロン、岩瀬の争いかな。
 そうですねぇ。誰がもらってもおかしくないMVPですよね。
 私は個人的にタイロンを推します。ここに来て、余計にそう思います。
 最後の最後の劇的なゲームの演出はタイロンあってこそですからね。

投稿: きくちゃん | 2006年10月12日 (木曜日) 00時07分

えぬこさん、ありがとうございます。ドラ優勝です。
 >私は基本的に阪神ファンで
 おおっと!そうなんですね!!
 でも、今年のドラの優勝は、トラとの接戦があったからこそ、といえる部分もあると思います。
 最後の最後追い上げてくれたから、ペナントレースがここまで伸びたわけですし。
 >いつか、いつか楽天も優勝を競えるチームになればいいなぁ。いつか、いつか。。。。。
 楽天も、駒大苫小牧の田中くんを獲りましたし、少しずつカタチになっていくのではないでしょうか。
 楽天もこの先「いつか」が近くなってくると思います。
 いつか、ドラと日本シリーズしてもらいたいですね。

投稿: きくちゃん | 2006年10月12日 (木曜日) 00時13分

金色のドアラ耳は無事?購入できました。
結構GOOSを買い込んだ人。
あ、イオン脇ドラゴンズショップで買い物したら、わざわざ「号外要りますか?」と聞いてくれました。
と言う訳で、家には号外が2部あります。
ふふん。

投稿: CHIKAGE | 2006年10月13日 (金曜日) 22時41分

CHIKAGE姐さん、さすがです☆
金色のドアラ耳は応援に行くには必須アイテムかもね~。プクが嫌がるから買えないけど。

しかし、最後の「ふふん」って…(笑)

投稿: きくちゃん | 2006年10月15日 (日曜日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/12232046

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!優勝!!!:

« まるは | トップページ | 「袋に入れますか?」 »