« 腰が痛い… | トップページ | 寒くなってきたので »

2006年11月 9日 (木曜日)

誕生日プレゼント

1週間後、11月16日は甥Ⅰ、Tigerの10歳の誕生日。

最近、しばらく会わずにいてから会うと、急速に大きくなっているような気がしてならない。ついこの間まで幼稚園の送り迎えをしたりして、向こうからTigerがててーっと走ってきて「きーくーちゃぁぁぁぁぁん!!!」と行って飛びついてきたり、幼稚園の園庭でお帰りを待っているところに、教室の窓をわざわざ開けて「きくちゃーーーん!」と叫んでいたりしたものなのに。何だかなぁ。

先週久々に会った時に「Tiger、久しぶりじゃ~ん!」と言って抱きしめてたら、随分と背が大きくなっていることに気づいたし。もう抱えて走ることなんてできないなぁ(笑)。「なんか、あーた、急に大きくなったわねぇ」と言うと「そりゃそうさ。もうすぐ10歳だよ」と。

あ、そうだった。誕生日だった、と、そこで気づいたのだ。

プクと二人で、Tigerに何を買うかをあれこれ考えている。10歳。「10年一昔」なんてオトナは10進法で妙な区切りを付けたがるけど、子供にとっては何も関係ない。毎日が楽しくて、毎日が大変で、毎日元気なのだ。それでいいんだけどね。

母がTigerに「お誕生日に何が欲しい?」と聞いたらば、「(ポケモンの)カードが欲しい」と言ったんだそうな。やっぱり子供やね。当たり前だけど。

|

« 腰が痛い… | トップページ | 寒くなってきたので »

コメント

もう十歳なんですね~
あなたの甥に尽くしている姿を見続けて…(笑)
大人の十年は早いけれど、子供の十年はかけがいのないものですものね。
思いっきりお祝いしてあげてください♪

私の息子も、ばあばに
「誕生日何がほしい?」
と聞かれて、
「ウルトラマン」
と即答してました。かわいいものですね☆

投稿: フランソワ | 2006年11月11日 (土曜日) 15時35分

フランソワさん、こんばんは♪

>あなたの甥に尽くしている姿を見続けて…(笑)
そうそう。尽くしてるわ、彼に(爆)
でも、最近はさすがにあんまり遊んでくれなくなりました。
10歳くらいって、そんな時なのかも。

>「誕生日何がほしい?」と聞かれて、「ウルトラマン」と
今日、何故かプクと2人でウルトラマンメビウスを見てしまいました。
プクが「俺が子供の頃のウルトラマンより、ストーリーが難しい気がする」と言ってましたが、
憧れのヒーローであることは変わらないのですねぇ。
そのうちまた、殿と姫と、遊ばせて下さいな。


投稿: きくちゃん | 2006年11月11日 (土曜日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/12625737

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント:

« 腰が痛い… | トップページ | 寒くなってきたので »