« 誕生日プレゼント | トップページ | カミングアウト »

2006年11月18日 (土曜日)

寒くなってきたので

今年はいつまでも暖かい日が続いてるので、11月に入ってもあまり寒くなく、イマイチ「秋の楽しみ」に欠ける気がしていた。

でも、11月も半ばになってようやく寒さを感じるようになってきた。(営業途中でクライアントを待ち伏せしていて、外で30分も立ちっぱなしで待っていれば、寒いはずなのだが)

ハロウィンが終わるとすぐに、世の中は「クリスマース☆」一色。百貨店はどこもかしこもクリスマスの飾りつけだし、タワーズでは恒例の「タワーズウィンターギャラ」が始まった。ちなみに、タワーズ15階のマリオットホテルの前にも、7つくらいクリスマスツリーが並んで、ちょっとしたスポットになっている。ツリーとツリーの間で思い切り抱き合って「ぶっちゅうぅぅぅぅぅぅぅぅ!」としている輩を見ると、仕事終わりの体と脳みそには、結構笑えるもんですが。

閑話休題。そういうことが話したいんではなくて。

寒さが身にしみてこないと、いまひとつ「クリスマス」な気分が盛り上がらないと思う。めちゃくちゃ寒くて、「ひー」とか言いながら、広小路を栄から名古屋までイルミネーションに沿って歩いてみたり、その終点としてタワーズのギャラを見たりして、「はー、寒いけどきれいだねー」なんてのが好きなのだ。私はね。というわけで、ようやく寒さを感じられるようになってきて、きくちゃんの脳みそも「わーい、もうすぐクリスマスだ♪」と思うようになってきた。

最近、ぷくときくちゃんの話題は「クリスマス、何が欲しい?」という話。ちょっと前まではクリスマスプレゼントのことなんて考える由もなかったのだけど、ようやくその気になってきた。むふふふふ。目下考えているのは、新しいメガネ(theoかeyeDC)か、ツイード素材のブーツ。でも、エミリオ・プッチの何かを新しく買ってもらおうか…

プレゼントと共に、サンタやツリーもちょっと買おうと思っています。「狭いながらも楽しい我が家」ってことで。

いやー、珍しく毒のない「I Love 生活」な話題でした。ちょっと照れる。

|

« 誕生日プレゼント | トップページ | カミングアウト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/12728907

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきたので:

« 誕生日プレゼント | トップページ | カミングアウト »