« 困ってる… | トップページ | うししっ♪ »

2007年2月24日 (土曜日)

ミッドランド潜入

今日はぷくと2人で、ミッドランドスクエアへ。

もちろん、ヴィトンやディオール、カルティエ、ロエベの内覧会…なわけもなく、
NPO世界遺産アカデミー主催の「世界遺産検定ワンコインガイダンス」へ参加。

昨年から、「世界遺産検定」という検定試験が実施されるようになりました。
うちのぷくは世界遺産マニアですから、これを知って、受けないわけはありません。
で、いきなり検定受検、というわけではなく、事前のガイダンスがあるということで、
参加をしてきたわけです。

私自身は、ぷくほどに強い興味があったわけではありませんが、
ガイダンスに出たことで、色々と興味深い話も聞けましたし、
ちょっと面白くなってきました。
とりあえず、テキストを買って、問題集を片手に、6月の試験を目指してみようと思います。

さてさて。
冒頭でも書いたように、今日の会場はミッドランドスクエア9階の会議室でした。
目の前のビルで仕事してるのに、今日が初潜入でした。
当たり前のことですが、まー、きれいだこと。
トイレも広いし、びっくりしたことには、個室の中に、着替え用スペースの「台」があること。
男性には何のことだか分からないでしょうが、女性には分かってもらえるかな?
百貨店のトイレにあるような、着替え台(っていうか、板?)です。
そうだよねー。私も破れたストッキングを穿き替えるのにどれほど難儀したことか。
こういうところで、女性の意見が取り入れられていくのは、いいことだなぁ、
なーんて思ったりします。
女性が「あー、こういうビルで働いてみたい♪」とかって思うような、ね。
(こういう発想は職業病ですな)

ちなみに、私たち夫婦には全く無縁の、ミッドランド1階のラグジュアリーブランドショップは、
明日、25日開店だそうですわ。
どうやら、明日の開店に合わせて並ぼうと目論んでいる方もいらっしゃるような。
(ガードマンにそんな話を聞いてた)
ご苦労さんなことです。

|

« 困ってる… | トップページ | うししっ♪ »

コメント

どうも。来週3月3・4日開催の内覧会チケットを持っているCHIKAGEです(笑)。

なんでチケットを持っているかというと、ミッドランドスクエアに入居している今お世話になっている某派遣会社が、スタッフに対して
ポイントカードを作れば内覧会に招待します、という告知を出していて、それに乗っかったんですが。
よっしー嬢には「マップ貰ってきてください」と言われました。

投稿: CHIKAGE | 2007年2月25日 (日曜日) 10時32分

>CHIKAGE姐さん
 あれれ。内覧会のチケット持ってるんですか。
 しかも、派遣会社ルートで。
 さすが、としか言い様がありませんな。

 よっしーが「マップ貰ってきてください」って言うからには、
 そのうち行くつもりってことですよね。
 うちも内覧会じゃないけど、行く予定ですよ~。

投稿: きくちゃん | 2007年2月26日 (月曜日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/14035497

この記事へのトラックバック一覧です: ミッドランド潜入:

« 困ってる… | トップページ | うししっ♪ »