« ひな祭り | トップページ | 紙婚式 »

2007年3月 9日 (金曜日)

忙しい、慌ただしい・・・

きくちゃんの現在のお仕事は、「人」に関わるお仕事です。
そんなわけで、春は非常に忙しい時期となります。
去年も3月からGWまで非常に忙しく、
結婚したてだというのに、新妻はなかなか家に帰れなかったのでした。
そして今年は…妊婦だというのに、これまた早くは帰れないのです。

体のこともあるし、なるべく早く帰りたい、と思いつつ、
そもそも営業なので、事務所の中にいない。
朝から出ずっぱりで、事務所に戻るのが定時過ぎというのも普通。
そのくせ書類仕事も多いので、
「これやってあれやってこれメールしてこれ契約書作って…」とかって、
スケジュールにびっしり書き込まれたタスクリストを消していっていると、
気づいた時には、既に21時。
あちゃぁ。今日もまたこんな時間だぁ。

世の中には、もっと遅くまで仕事をしている人がいることも、
何年か前の自分もそうであったことも理解してます。
自分の仕事が、それほどには酷い状況でないことも。
でも。
「妊婦の時間外労働が月間60時間を超えるのはさすがにどーか」と思うゆえに、
何とか20時過ぎには会社を出たいと思うのですが…ムリ。

結局、21時過ぎに会社を慌てて出ると、
とてもじゃないけど晩御飯なんて作る気が起きなくて、
コンビニ弁当を買うか外食をするという、
ちょっとみすぼらしい有様になるのですな。

という状況を母に話したら、
「外食やお弁当なんて、添加物や塩分がどんなものか分からないのに…」
と嘆き怒られる始末。
自分でもそう思うんだけどさ…

忙しくて慌ただしくて、でも、仕事は面白い。
世の中のワーキングマザーは、そうやって皆乗り越えてるんだろうな。

でも、たまに目が回る(メニエ~ル)のは、腹の子からのSOSだろうか?

|

« ひな祭り | トップページ | 紙婚式 »

コメント

えっと、しばらく治まってたメニエールが出てきたのは、
ベビーからの「警告」だと思います(苦笑)
「ママ、ムリしすぎだよっ」と。
こうやって、母子の愛情は育まれていくんですなぁ・・・。
なんて言ってる場合じゃなく、あまりムリせずに。
「仕事」が面白くて・・・という気持ちはよくわかりますが。

こちらも、引っ越し作業に本格的にエンジンかけないとヤバイ状態に
なってきました。
忙しいフリをしている毎日です。

投稿: ゆきざる | 2007年3月 9日 (金曜日) 01時17分

BABYは1番近くにいるんだから、
1番きくちゃんの体のことをわかっているよ。
だって、BABYはあなたナシではいられないんだもの。
お仕事は、中途半端な気持ちではできないことは
十分わかってます。
あなたが手を抜けない性分なのも…
でもでも、今だけは少しだけ手抜きをして
体を大切にね。

しかし、成長した子供の相手をしていると
日々手抜き家事になって、
お弁当、外食続きもあり得ますが。。。

投稿: フランソワ | 2007年3月 9日 (金曜日) 22時08分

>ゆきざるちゃん。
 もともと原因不明のメニエールですが、
 さすがに、1年半ほど治まっていたのが突如現れるということは、
 それなりに何かあるのでは…と思うよね。
 結局今回は点滴と薬で乗り越えたのですが、
 Dr.には「薬に頼るより、仕事休んで寝てなさい」と言われました。
 無理やっちゅーねん。

 それより、ゆきざるちゃんも引越し作業は無理しないように。
 腰を痛めたりしたらターイヘン。

投稿: きくちゃん | 2007年3月10日 (土曜日) 23時14分

>フランソワちゃん。
 家庭のことは手抜きだらけのくせに、
 仕事には手を抜けないのは、これ性分だよね。
 お金を頂いているので当たり前といえば当たり前ですが。
 でも、私の愚痴まじりの報告に、母から救援が。
 作りおきのお惣菜と、北海道物産展で買い込んだ
 干物やら何やらが飛んできました。
 母は有難いー。私もそういう母を見習わねば。

投稿: きくちゃん | 2007年3月10日 (土曜日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/14197061

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい、慌ただしい・・・:

« ひな祭り | トップページ | 紙婚式 »