« お花見 | トップページ | 陽春花形歌舞伎 »

2007年4月 6日 (金曜日)

養老反転地

養老反転地・・・

って、あたしゃ一度も行ったことないんですけどね。
とりあえず、どんなところかは知ってます。
ついでに、そこに立ったときに、自分がどうなってしまうかも、
身をもって理解している、と思います(苦笑)

きくちゃんには、大敵「メニエ~ル」という持病があります。
発病したのは、今から5年くらい前だったでしょうか。
めちゃくちゃ忙しい時期を超えて、あるとき突然、世の中が回りだしました。
毎日点滴を打って、薬を飲んで…しばらくは落ち込んで、
このままじゃどこにも行けない、どうしたらいいんだ~って、
かなりめげてました。

でも、「原因不明の奇病にある時突然かかったのなら、
多分、いつかある時突然治ることもある、はず!」と叫んで、
ひどくひどく落ち込まないようにと努めてきました。

で、仕事を替えたら(というか、前職を辞める決意をしたら?)、
いつの間にか、メニエ~ルとおさらばしていました。

なのになのに。

しばらく前の日記でもちょこっと書いたけど、メニエル再発の気配。

元が原因不明ですから、今回も原因不明なんですけどね。
メニエルの大敵は1.ストレス 2.疲れ 3.睡眠不足 
そこに、妊娠による体のバランスの不安定が加われば、
そりゃま、目も回るでしょうさ、と。

とりあえず、4月に入って、めちゃくちゃな忙しさも一段落したのだけれど、
来週は日曜日に大阪入りして、月曜朝から大阪出勤、
昼前には名古屋に戻って、またいつものクライアントへ直行…
さて、月曜日からこの調子、どうなるんでしょうねぇ。

きくちゃんの妊婦生活も、折り返し地点をすたすたと過ぎました。
こうして自分の日記に書くことで、
ちょっとは自分に対する戒めも・・・あるつもりです。

ま、無理し過ぎないように、あとは流れに乗って、
産休までの約2ヶ月を過ごします。

メニエルとは何ぞや?と思う奇特な方は、是非とも養老反転地へ!(爆)

|

« お花見 | トップページ | 陽春花形歌舞伎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/14573421

この記事へのトラックバック一覧です: 養老反転地:

« お花見 | トップページ | 陽春花形歌舞伎 »