« パンダ・パンダ・パンダ | トップページ | ドラゴンズVS ヤクルト »

2007年5月15日 (火曜日)

風邪と野球観戦

この前の土曜日、検診に行ってめちゃくちゃ待たされて(ってのはいつものことだけど)、
挙句に風邪をもらって帰ってきてしまった。

土曜日の夕方から、発熱、喉が痛い、体中が痛くてだるくてしんどい。
何もできずに何も食べられずに、ぐだぐだと寝ていた。
翌日の日曜日は、母の日だというのに、母にSOSしてしまい、
晩御飯をタッパーに詰めて持ってきてもらった。
(実は、近所に住む兄貴も扁桃腺をやられて寝込んでいるのに、
 義姉・甥2人が遠足に出かけてしまい、これまたうなっていたらしく、
 母はそっちも気にかけてたらしい。親不孝な兄妹。
 そんなところで兄妹のシンクロニシティせんでもええのに、と思う)

そんな日曜日の夕方くらいから、ようやく動けるようになり、
今日は体をひきずるようにして出社。
母にもぷくにも「自分の体が一番大事なんだから!」と言われるも、
なかなか簡単に仕事を休めるわけもなく、
なおかつ、出社すればしたで、そんな時に限ってトラブルが待ち受けているわけさ。
あはは~。
でも、そうやって仕事しているうちに、何となく快方へ向かうのも事実。

で、喉が痛いのは痛いままなのだけど、明日はナゴヤドームに、
恐らく、当分お預けになるであろう、球場観戦に行ってきます。
明日の仕事は何があろうと、定時上がりだ!
ヤクルト戦は「3つとれるでしょう」とかって、解説者の高木守道が言ってたけど、
巨人戦の最後2戦の勢いをそのままに、せっかくなので勝ち試合が観たいなぁ。

しかし、こうして風邪ひいたり逆子になってたり色んなトラブル抱えつつ、
それでも「何とかなるっしょ~」とかって笑いながら走り回ってる自分を、
ふと冷静に見つめてみると、これも母の強さ?とかって、
いいように解釈してる。

てことで、腹の子は現在逆子になってるらしいので、
今から悪夢の逆子体操(苦笑)をしてから、寝ます。

|

« パンダ・パンダ・パンダ | トップページ | ドラゴンズVS ヤクルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/15075320

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪と野球観戦:

« パンダ・パンダ・パンダ | トップページ | ドラゴンズVS ヤクルト »