« 目に青葉、山不如帰… | トップページ | 若冲と江戸絵画展 »

2007年5月20日 (日曜日)

納車

先々週、ぷくが予約をした自転車、いよいよ納車と相成りました。

自宅を11時過ぎに出発。もちろん目的地は小牧のサイクルショップ。
行きは時間短縮のため、高速でびよ~んと小牧南I.C.まで。
晴れていることと、日曜日というのが重なってか、割と空いているので、
自宅から30分程度で目的地に到着。

お店の入り口を入ってすぐのところに、売約済みの自転車が並んでいるのですが、
その中に鎮座する「オペラ・カラバッジオ」の姿が。
他の自転車と比べても、何となくかっこいい。
既にオーナー気分で眺めてしまいます。

先にウェアやヘルメットを見て回るも、ぷくには気に入ったものがなかったらしく、
こちらはすぐに終了。
ぷくはしばらく、自転車への空気の入れ方や手入れの仕方など、
説明を聞いています。
私はその間、自転車雑誌を読みながらしばし待つことに。

色々聞いて、最後に支払を済ませ、さて、いよいよ外に出ます。

Photo_29 後ろに見えるのは、愛車ポロちゃんです。
そして手前が、ぷくのNew愛車、カラバッジオ君です。
(ぷくの手が見えてますな)

晴れているので割ときれいに写りました。
ちなみに、サドルの後ろ(というか、下?)にぽこんと
付いているのは、サドルバッグという代物です。
当然のように荷物を入れる籠なんてないので、
ちょっとしたものを入れるように付けました。
ほんとに、携帯と小銭入れくらいしか入らないけどね。
そしてフレームのところにボトルゲージも付けたので、
早速ペットボトルの「DAKARA」を付けております(笑)

そしてこの後、ぷくは未知の世界、走行距離約20kmの1人ライドへ出かけました。

途中、12km地点で落ち合ったのですが、私の予想よりもはるかに速く、
びっくりするくらいのスピードでした。
ぷくに聞いてみると、無理をしているわけではなく、
とっても軽快に、とっても楽しく走っているのだとか。
その後も軽快に走り続け、約20kmの道程を、1時間20分ほどで帰ってきました。

ちっとも運動をしていないぷくとしては、そろそろ腹筋が痛くなってきたようですが、
それでも、楽しかったので、全然苦にならないようです。
いいな~、私もお腹が大きくなかったら、一緒に走りたいよ~。
ま、当分の間は無理ですわな。
でも、ぷくの楽しそうな顔を見ていると、まぁいいかと思えてきます。

さ、メタボぷくの体幹年齢は、いつ頃どこまで適正に近くなるのでしょうか!?
私としては、それも楽しみな限りです。うしししし。

|

« 目に青葉、山不如帰… | トップページ | 若冲と江戸絵画展 »

コメント

納車、おめでとうございます。
ガンガン走ってください。

でも、自転車にのめりこみすぎて、改造とかする域まで言ってしまうと、また泥沼なんで(苦笑)。

私はここ1月ぐらい、両足で1.2Kgもあるスニーカーで、毎日往復2Km以上歩いてます。
一応、ちょっと痩せたよ(笑)。

投稿: CHIKAGE | 2007年5月21日 (月曜日) 21時53分

CHIKAGEお姐さま、お疲れ様でした。

>改造とかする域まで言ってしまうと
 多分行きますね、ぷくのことですから(苦笑)
 サイクルショップに行くと、
 その手の輩ばっかですし。

>両足で1.2Kgもあるスニーカーで、毎日往復2Km以上歩いてます。
 ものすごい力業ですね…
 ダイエットというより筋トレな感じですね。

投稿: きくちゃん | 2007年5月21日 (月曜日) 22時38分

>ものすごい力業ですね…
>ダイエットというより筋トレな感じですね。

うん。私の場合、日常生活に運動を取り入れないと、ダメなタイプなんで。
筋肉がつけば、脂肪も燃えるようになるので。
最初は結構重かったが、慣れた(笑)。

そーいえば今、私にも買おうかどうか迷っているものが。
ぷくちゃんにはチラッと言ったのですが、ずっと探してたモデルだったし。
お店には見せてもらう約束をしてしまったので、もう後には引けないかも(苦笑)。

投稿: CHIKAGE | 2007年5月22日 (火曜日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/15145095

この記事へのトラックバック一覧です: 納車:

« 目に青葉、山不如帰… | トップページ | 若冲と江戸絵画展 »