« 海。 | トップページ | さくらんぼ »

2007年6月 5日 (火曜日)

お誕生日☆

070605presentflower 本日、6月5日は、きくちゃんの3○回目のお誕生日。

よんどころない理由で、昨日から明日までの3日間をお休みしている。
中日に当たる今日は、きくちゃんのお誕生日。

今日はぷくもお休みで、少し朝からのんびり。
2人で遅めの朝ごはんを食べていると、珍しくインターホンが鳴る。
滅多に鳴らないインターホンに、訝しみながらも応答すると、
「ぷく様からお花が届いております」というお兄さんの声が。
あまりにびっくりして声が出なかった。

届いたのは、きくちゃんの大好きなオレンジ系の花かご。
聞けば、昨日遅番でお花を買って帰れなかったから、頼んだのだとか。
その昔、きくちゃんの父が母の誕生日にお花を贈っていたのを、
素敵だなぁと見ていたのだけれど、
自分も同じように祝ってもらえるようになるとは思わなかった。嬉しい。

070605present
ブログ初掲載!お腹の大きいきくちゃん。あんまり分からないかな?
お花をもらって、朝から浮かれております。

その後ごそごそ(詳細略)してから、松坂屋でぷくにプレゼントを買ってもらう。
最近、信じられないことに自分自身の物欲がないきくちゃん。
かつての同僚が聞いたらびっくりするだろうな。
ぷくと2人、シーズン毎にあれこれ買い物する、バカ上司と呼ばれていたのに(苦笑)、今やこの有様。
特に欲しいものがなくて困ったのだけど、ぷくの勧めもあって、スニーカーを1足購入。
今よく履いているレザースニーカーが履きやすくて楽チンなので、それを買ったお店で、
ちょっとかっこいい、白に茶のコンビのスニーカーを買ってもらう。
「もう一つ何か買ってあげる」とぷくが言うので、
マタニティ用で産後も着られるワンピースを1着購入。満足。

誕生日を迎えて、当たり前のことだけれど、何だかしみじみと親に感謝。
ぷくと一緒にいられることにも感謝。
きっとこれからは子のことばかりにかまけてしまうだろうけれど、
わいわいと賑やかになるだろう誕生日も、また楽しみ。

年を重ねることも悪くないと思える誕生日を迎えたことに、幸せ。

|

« 海。 | トップページ | さくらんぼ »

コメント

お誕生日、おめでと~。
やさしい旦那さまでうらやましいですわ。
私の誕生日はすっかり忘れられ、
結婚記念日まで子供の誕生日と一緒なので
省略されてます(;→д←)
しかし、子供の誕生日イコール成長なので
違う意味でうれしいですね♪

来年は、親子で迎える誕生日だね。

忙しそうではありますが、
産まれる前に会える事を楽しみにしてます☆

投稿: フランソワ | 2007年6月 5日 (火曜日) 22時21分

う~ん。おめでとう。
何だかぷくさんのやさしさにジーンときてしまった。
何気ないやさしさに弱っちゃうなぁ。
是非是非お会いしたいものです(^o^)

投稿: meggu | 2007年6月 5日 (火曜日) 23時16分

>フランソワちゃん
 ありがとう。気づいたらここまで
 年を重ねてきちゃったねぇ(笑)。
 
 フランソワちゃんのところって、
 お子のお誕生日と結婚記念日が一緒なのに加えて、
 あなたのお誕生日にも近いよね(笑)。
 でも、家族でお祝いすることが沢山あるのは良いよね。
 うちもこの夏以降は賑やかになりそうです。

投稿: きくちゃん | 2007年6月 5日 (火曜日) 23時56分

>megguさん
 >ぷくさんのやさしさにジーンときてしまった
  ウチのぷくは恥ずかしがり屋の目立ちたがり屋という、
  ちょっと手に負えない人(笑)なので、
  megguさんのコメントを見て、かなり照れてます。
  
 >是非是非お会いしたいものです(^o^)
  お腹の出たオジサンになりつつありますが、
  よろしければ、是非(爆)

投稿: きくちゃん | 2007年6月 6日 (水曜日) 00時00分

お邪魔します。
私のブログにコメントいただいて有難うございます。 
昨日はお誕生日でしたのですね。
おめでとうございます。酒を断たれている理由も理解できました。
お仕事はもうまもなく辞められるのですね。ご苦労さまでした。
これからの時代は労働環境も私の働いてきた時代とは違い、
なかなか大変な時代に突入してしまいましたね。
お近くにお住まいのようですが、
これも何かのご縁、こちらのブログにもお邪魔させて頂きます。
これからも宜しくお願いします。

投稿: aonami24 | 2007年6月 6日 (水曜日) 13時56分

お誕生日おめでとうございました(←過去形)。
一日遅れで申し訳ないが。

しかしぷくちゃん、やることがにくいねぇ。

>ぷくと2人、シーズン毎にあれこれ買い物する、バカ上司と呼ばれていたのに(苦笑)

あそこで、そんな風に言われてたんだ(笑)。
今度インタビューしておきます(笑)。


投稿: | 2007年6月 6日 (水曜日) 21時04分

上の名無しコメント、私のだ。
ごめんよ。

投稿: CHIKAGE | 2007年6月 6日 (水曜日) 21時05分

>aonami24様
 コメントありがとうございます。
 私のブログにも来て頂いて嬉しいです。
 本来は酒飲み日記だったのですが、
 現在はすっかり穏やかな日記になりました。
 でも、また酒飲み復活の日を楽しみに、
 今はこの生活をそれなりに楽しんでいます。
 また是非覗いて下さい。

>CHIKAGEお姐さま
 ありがとう(笑)
 一日遅れでもお祝いしてもらえると嬉しいです。

 >あそこで、そんな風に言われてたんだ(笑)。
 >今度インタビューしておきます(笑)。
  いや、もう既にいない人たちから言われてたんだよ(苦笑)
  S井とかI藤とか…もう懐かしい人たちに。

投稿: きくちゃん | 2007年6月 6日 (水曜日) 22時57分

素敵な誕生日を迎えたのですね。本当におめでとう☆彡
子供を産んでからは自分の誕生日が一味違う感じになることでしょう。
それまでは「主役は私♪」気分なお誕生日でしたが
母になってからは突然「3○年前の今日、産んでくれたんだー」と感謝の気持ちが生まれた。
自分がママになって、やっとsaeに大人にしてもらえたような感じ。。。

来年のお誕生日は3人でにぎやかになるね☆
やさしいぷくちゃんといつもでもいつまでも
お幸せにー♪♪

投稿: saemama | 2007年6月 7日 (木曜日) 18時28分

お誕生日おめでと~!

そういえば、母が、もうきくちゃんのベイビーのお祝いの品を、旅行先で購入してきました(笑)

それにしても、おなか目立たないねぇ・・・。

投稿: ゆきざる | 2007年6月 8日 (金曜日) 01時53分

>saemamaさん
 ありがとう☆
 そういえば、今回のお誕生日の
 バースデーメールを一番最初にくれたのは、
 saemamaさんだったんだよ(^^)

 >母になってからは突然「3○年前の今 日、産んでくれたんだー」と感謝の気持ちが生まれた。
  そうだよね。親に産んでもらってこそ、
  今の自分があるものね。
  あと2週間で産休ですが、
  お休み明けも頑張るsaemamaさんや
  Iリーダーをお手本に、
  きくちゃんも頑張りたいと思います。

 

投稿: きくちゃん | 2007年6月 9日 (土曜日) 22時21分

>ゆきざるちゃん。
 いやいや、どもども。
 お互い、しっかりオーバーサンジューですな。

 >母が、もうきくちゃんのベイビーのお祝いの品を、旅行先で購入してきました(笑)
  ぬわわんと!嬉しいです!!
  産休に入ったら、ゆきざるちゃんママにも
  ちゃんと会いに行きます、って伝えておいて下さい。

 お腹はあんまり目立たないタイプらしいです。
 でも、自分にとってはでかくて重くてひーひー言ってます。

投稿: きくちゃん | 2007年6月 9日 (土曜日) 22時23分

ものすごく遅れちゃったけど、
お誕生日おめでとうございました!!
本当に『愛』に包まれたステキなお誕生日だったんですね。
なんかあったかい気持ちになりました。
これからどんどん生活が変化していくんでしょうね。
末永く暖かくてシアワセで楽しい家族であることをお祈り申し上げます!!

投稿: えぬこ | 2007年6月10日 (日曜日) 22時15分

>えぬこさん
 ありがとうございます!
 生活が変化していく中には、きっとタイヘンなことも
 あるのだろうなーとは思うのですが、
 いつでも笑顔で乗り越えていきたいなと思ってます。

投稿: きくちゃん | 2007年6月10日 (日曜日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/15325299

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日☆:

« 海。 | トップページ | さくらんぼ »