« 肩透かし… | トップページ | 親になった日。 »

2007年7月28日 (土曜日)

カフェ飯

妊娠39週に入りました。
32週で切迫早産の入院・安静生活を開始したことを思うと、
びっくりするくらいお腹の中にちゃんと入っています。
私とぷくは待ち遠しいばかりだけど、まぁ、子が出たくなったら出てくるでしょ。
予定日はきっかり1週間後、来週の土曜日です。
予定日ちょうどに産まれる子って、全体の5%程度というデータがあるらしいんだけど。
律儀な私に似たのかしら、なんちて。

今日はぷくのお休み。
「陣痛につながることをしよう&最後の2人生活を楽しもう」と、
お昼過ぎからドライブ。
あまりに良いお天気で、海にでも行きたい気分だったけど、
さすがにそこまでの遠出はできないので、名古屋市内を縦断。
天白区の「COTTONY」へ。

今日はカレーセットを頂きました。070728

今日のカレーは「夏野菜のトマトカレー」。
揚げたナスと火を通したトマトがとろっとして美味。
添えられたシーザーサラダと野菜のスープも、
正統派という感じでおいしい。
食事の後には軽くデザートも出て、これまた満足。

結婚前からデートでよく来ていたのだけど、
その頃から比べると、お店に置いてある雑貨の量が減ったのが残念。

その後、COTTONYのすぐ近くにある「CocoWalk」という雑貨屋さんへ。

ものすごく人気があるお店みたいで、ひっきりなしに車は入ってくるし、
駐車場に入りきらない車は路上にいっぱい。
ひーえー。
私はネットで調べて、ベビー雑貨が欲しかったのだけど、
ちょうど欲しいサイズがなくて、子のものは特に何も買わずに出てきた。
お店では、どうやらこれまた最近人気の「CROCKS」をお目当てにした人が多く、
子供用のものから大人用のものまで、見ている人、買ってる人がいっぱい。
はー。流行ってすごいよねぇ。

その後は馴染みの家具屋さん&雑貨屋さん、
「シオガマアパートメントスタイル」と「H.R.マーケット」へ。
H.R.の方にあったスリングを買おうかどうしようかしばし悩んだけど、
産まれてから考えようかな、と今回は保留。
シオアパの方では、カリモクのカップボードを前にぷくが固まっていた。
確かに、いいものなんだけど…
引越しを機会にして、買うかどうするかもうちょっと検討しよ。

それからディーラーに行って、ちょっと気になる車を見て、
ユニクロへ行って買い物して、
熱田区と中川区の境あたりのカフェ(「カルチェ・ラタン」)でお茶して、
19時頃に帰宅。

こうして改めて字面にすると、おー、結構盛りだくさんではないか。

でも、ちーとも陣痛につながる感じではありません(苦笑)。
産まれたらこういうデートなんてできないからね。
そう思うと、ものすごく親孝行な子なんですわ。うちのムスメね(爆)。

|

« 肩透かし… | トップページ | 親になった日。 »

コメント

きくちゃん、出発日にはメールありがとうねーーー♪
お返事できなくてごめんよ。
きくちゃんの予定日は、私は機上の人(to Centrair)だわ。
予定通りだったら、私が帰国した頃には、ママになっているかな。
楽しみだねー。会いたいのに、全然動けなくてごめんねー。
それにしても、この日記に出てきたお店、何も知らないわ。
やはり、エセ名古屋人なのかもしれない、私・・・まだ居心地悪いし(笑)

投稿: とんとん | 2007年7月29日 (日曜日) 12時40分

うーん。満喫してますねえ。

あたしは出産前はなんだか不安だし、だんなさんとも
富山と岐阜で離れ離れだったし。
不安でいらいらしてたのよねえ。
やっぱりだんなさんがそばにいてくれるってすごくすごく
心強いものだと思うよ。
いろいろお出かけできててうらやましいなあ。

それにして気になるお店満載でした。

生まれたらいつか連れて行って♪
私、名古屋のことってほーんとなーんにも知らないんだー。。。

投稿: saemama | 2007年7月29日 (日曜日) 20時50分

仕事柄、天白の方は詳しくなったので、知ってるお店が
たくさん(笑)
COTTONYはいいよねー。
近くの雑貨屋もイケてるし。
COTTONYの通りを、も少し南に行ったとこに
花屋と雑貨屋とカフェが合体したお店があるの知ってる?
そこもまぁまぁかなー。
お花が豊富で楽しいです。
また落ち着いたら行ってみてね。

シオアパとHRは知らないなー。
また教えてねん。

こちらの新居は、彼次第なのでどーなることやら、です。

投稿: ゆきざる | 2007年7月30日 (月曜日) 23時20分

>とんとんちゃん
 こっちこそ、忙しい&大変な出発のときにメールしてごめんね。
 無事の帰国を祈っているわん。
 とんとんちゃんがエセ名古屋人かどうかはさておき、居心地悪い=自分の住んでる街に新鮮味が満載ってことにしておこう。

投稿: きくちゃん | 2007年7月31日 (火曜日) 11時22分

>saemamaさん
 安静解除から2週間、目一杯ぷくとの2人生活を楽しみました。
 おかげで、心残りなく3人生活も楽しめそうです。
 この日記に書いたCOTTONYは家族連れも結構います。落ち着いたら是非とも一緒にお茶したいなー。saeちゃんがとってもお姉さんに見えるだろうなー。

投稿: きくちゃん | 2007年7月31日 (火曜日) 11時28分

>ゆきざるちゃん
 ゆきざるちゃんの場合、新居に家具や雑貨がどの程度必要かは分からないけど、見るだけでも楽しいので、シオアパとHRはかなりオススメのお店ですょ。
 特にHRには看板犬(本当の犬)がいるので、犬好きなゆきざるちゃんにはたまらないかも。

投稿: きくちゃん | 2007年7月31日 (火曜日) 11時33分

I guess that to receive the loan from creditors you must have a great reason. However, once I have received a term loan, because I was willing to buy a building.

投稿: BattleMARIETTA35 | 2012年12月 8日 (土曜日) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/15931146

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ飯:

« 肩透かし… | トップページ | 親になった日。 »