« ビール離れ? | トップページ | いつでもいいよ♪ »

2007年7月16日 (月曜日)

自宅にて

一昨日(14日)の夜から、自宅へ一時帰宅。

昨日ぷくが休みだったので。かつ、「強力な台風が!!」という予報にびびりまくり、
実家の母屋(築100年超)で仮住まいしている私としては、
強風が吹くと雨戸を閉めてもうるさいところでは、ますます寝られない…と思って、
自宅へ避難したわけで。
(注:母は母屋の中では寝ていません。見捨てたワケじゃないからね)

で、思ったより台風がそれたので、昨日の日曜日はぷくとのんびーり。

妊娠37週に入り、待ちに待った「産み月」。
早く産んでしまわないための薬もなくなったので、多少動いても良かろうと。

お昼は中村区本陣にある「PUNJAB」というインドカレー店へ。
インドの方が経営するお店で、微妙に日本語が通じない(汗)。
隣のテーブルにはやはりインドの方がお食事中。
何だか、海外旅行先でご飯を食べているような気分。
味はさすがに本格的で、チキンカレーもチキンバターマサラ(というカレー)も、
焼きたてのナンもスパイシーでおいしかった!満足。

その後は自宅でビデオ鑑賞。
ロードショー中に観たくても観られなかった「Mr.&Mrs.Smith」を観る。
意外とコミカルで、深く考えずに楽しめるコメディアクションといった感じ。

20時頃に家を出て、中川区内の「B’shu」という寿司居酒屋へ。
元々魚屋さんの系列で、お寿司を出すお店と聞いていたので、
お寿司をメインに少しだけつまむものを頼む。
さすがにお寿司がおいしくて、これまた満足。
個人的には、松坂牛の握りと、海老天巻きがヒット。
お任せのお寿司が8貫と、枝豆、だし巻き卵、貝汁、まとう鯛の柚庵焼、
それに松坂牛の握りと海老天巻き、ノンアルコールビール(バクラー)とウーロン茶で、
5,050円!リーズナブルだ!!

再度自宅へ戻って、レンタルしてきたビデオ鑑賞の続き。
「人志松本のすべらない話」の1と2を観て笑う。
笑い過ぎて腹圧がかからないように気を遣う(苦笑)。

結婚してまだ1年4ヶ月だけど、実家にいるより自宅にいる方が自然な気がする。
面白いもんだなぁ。
まぁ、好き勝手にやれるからといえば、それもそうかもしれないけど。

明日は37週の検診。さすがにもう安静指示は終わる、はず。
さて。お子はいつ出てくるのでしょうか。楽しみ楽しみ。

|

« ビール離れ? | トップページ | いつでもいいよ♪ »

コメント

私も里帰り出産だったんだけど
やっぱり実家はなぜか落ち着かず。。。
古い家だし田舎だし大嫌いな虫はいるし・・。
なんか出産前でナーバスになってたのかしら。
イライラしてましたわ。。。
いやに潔癖症だったし。。
早く自宅(岐阜)に帰りたくてしょうがなかったなー。。。
でも遠かったからきくちゃんみたいに一時でも
帰ることができず・・・。
早く産んで早くかえるぞーーー!!と
気合入れて散歩ばっかりしていました(笑)

なのですごくいい気分転換になったことでしょう♪
二人で外食もなかなかできなくなるからねー。。。

中川区の寿司居酒屋・・・気になる・・・

投稿: saemama | 2007年7月16日 (月曜日) 20時43分

カレー、今のうちしか食べとかないと(笑)。
授乳期にはしばらくお別れしないと(おっぱいが辛くなるから)。

出産後は暫く外食もできないだろうから、ぷくちゃん経由でそのうち、何か差し入れさせていただきますわ。

投稿: CHIKAGE | 2007年7月17日 (火曜日) 20時02分

今日はど~もでした♪

結婚していない今でも、実家の方が居心地悪いのはなぜでしょうか・・・?(苦笑)
トランク一つで行く、小汚いワンルームの方が居心地いいっすよ。
ま、あたしは10年実家を離れてたからだな。

ってか、中川区の寿司居酒屋気になります。
どこだ?

投稿: ゆきざる | 2007年7月17日 (火曜日) 22時33分

>saemamaさん
 >すごくいい気分転換になったことでしょう♪
 そうなのそうなの。ものすごくいい気分転換になったの。
 産まれたらまた実家暮らしになるのと、引越しをするので、
 ぷくと水入らずの最後のマンション暮らし、です。
 楽しめるだけ2人で楽しもうと思ってます。

>CHIKAGE姐さん
 >おっぱいが辛くなるから
 え!?ホント!?
 食べたものが即ちおっぱいになるってのは聞いてたけど、
 辛いもの食べると辛いおっぱいになっちゃうの???
 でもねー、妊娠してから、つわりの時期でも、
 カレー味のものが食べたくて仕方なかったんだよ。
 多分、カレー好きな子だと思うんですけどね(汗)
 

投稿: きくちゃん | 2007年7月17日 (火曜日) 22時45分

>ゆきざるちゃん
 こちらこそ、今日はどーも。
 29年住んだ家ですから、居心地は悪くないんですけどね。
 何となく、落ち着かないというか、何というか。
 でもまぁ、上げ膳据え膳でラクなのは事実ですな。
 
 中川区の寿司居酒屋はゆきざるちゃんの昔のおうちから、
 まっすぐ東へ5分くらいです。

投稿: きくちゃん | 2007年7月17日 (火曜日) 22時53分

寿司居酒屋・・気になる気になる・・電車で行けるかな?うちのダーリン初のあおなみ線利用かしら?
さて、さて。自宅の方が落着くというのはワタシも分かりますよ。何でだろうね?お母さんのところに行くよりも、お母さんが来てくれた方が楽。と思ってしまうんですよね最近わね。
それにしても、授乳期にカレーはおっぱいが辛くなるの!!??う~ん。色々とお勉強になります。

投稿: meggu | 2007年7月17日 (火曜日) 22時55分

>megguさん
 あおなみ線で行けなくはないのだけど、
 「南荒子」という駅から、歩くと20分くらいかかるかな…
 お天気さえよければ、行きは楽しみうきうき♪で歩けるし、
 帰りはお腹いっぱい、ちょっと食後の運動(汗)で歩ける距離だけどね。
 良ければ詳細教えますよん。

投稿: きくちゃん | 2007年7月18日 (水曜日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/15776348

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅にて:

« ビール離れ? | トップページ | いつでもいいよ♪ »