« 暑気払いだ! | トップページ | カフェ飯 »

2007年7月26日 (木曜日)

肩透かし…

テンプレートを変えました。涼やかに夏らしく。
子供の頃、お祭りに行くと必ず金魚すくいをしたもんでした。
でも、すくえたことなんてないんだけどさ。

そろそろお子とのご対面が近づいております。
今週は一度肩透かしを食わされました(苦笑)。
出産の前兆か?と思うことがあり、病院へ行ったところ、
「それは違うけど、短い時間で頻回に張ってるからこのままお産になるかも。
 帰らない方がいいですね」と言われて一晩入院。
確かに、ちょっとお腹も痛くて、「お、これは」とは思ったのだけど、
それほどには痛くない。
この程度で陣痛というのなら、もっと子供は産まれているんじゃ…と思ううちに朝に。
診察を受けたら「もうちょっとかなー。痛みがついてこないとねー」
と言われ、結局帰されましたとさ(笑)。
でも、「遠出とかはしないでね」と。
それが月曜から火曜にかけての出来事だったのだけど、
現在木曜日。ちっとも定期的な痛みが来ない。
夜は寝られないくらいなこともあるのだけど…
ま、焦らず騒がず、出てきたいと思うのを待ちますかね。

そんなこんなで、ちょっとは陣痛につながることをしようと、
ぷくと二人で名古屋駅へ出かけました。
大きなお腹を揺らしながら、久々の名駅買い物。
で、今日の戦利品~。

Photo ミッドランドスクエア地下にある、ピエールマルコリーニのエクレア。
左は箱です。思わず写してしまった。
ひと頃は全然手に入らなかった代物ですが、
今日思いついて行ってみたら、17時の予約に間に合いました。
(着いたのは16時10分頃のこと)
どんなものでも、ほとぼりが冷める時はくるってことかな。

Pierre_marcolini_2 右が中身の写真。(説明せんでも…)
右から、バニラ、キャラメル、ローズ&フランボワーズ、チョコレートの4種類。
これで2,520円。(値段を言うのは下世話かや)

食べてみると、見た目よりさらっとした感じで、
さくさくと軽くぺろっと食べてしまえる。
4本全てぷくと半分ずつ、あっという間に食べてしまったとさ。
きくちゃんのお気に入りはバニラ。ぷくのお気に入りはチョコレート。
全部おいしかったけどね。

ミッドランドをうろうろして、ユニモールをうろうろして、
それなりに歩いたけど、まだまだな予感。
ま、お子が気を遣って、ぷくと2人の時間を与えてくれているのだろう。
そう思うことにして、明日も散歩に出かけよう。

待ち遠しいや。

|

« 暑気払いだ! | トップページ | カフェ飯 »

コメント

しばらく、ブログの更新がなかったから、こりゃいよいよか~!と
あたしまで気合いが入っておりましたがな(笑)

ピエールマルコリーニのアイスを食べたことあります。
季節限定の「桃」と定番であろう「カフェオレ」を食べたけど
おいしかったよ~。
特に、桃が、「桃そのもの!」ってカンジで(よくわからん表現だな)サイコーでした。
その時はエクレアは売り切れだった・・・。

投稿: ゆきざる | 2007年7月27日 (金曜日) 21時08分

>ゆきざるちゃん
 いよいよか~!って、私も思ったんだけどね(汗)
 ま、じたばたしてても、月はもうすぐ満ちるわけですから、
 焦らず騒がず…でも待ち遠しい(笑)
 
 ピエールマルコリーニのエクレアは、
 どうやら平日の17時予約が狙い目らしいですよ。
 私が行った時、カフェは行列だったけど、
 エクレアの予約はできてラッキーでした。
 でも、ゆきざるちゃんが食べたというアイスも、
 いつかトライしてみたいと思います。

投稿: きくちゃん | 2007年7月28日 (土曜日) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/15909881

この記事へのトラックバック一覧です: 肩透かし…:

« 暑気払いだ! | トップページ | カフェ飯 »