« コレステロールがぁ… | トップページ | 日本一! »

2007年10月30日 (火曜日)

3ヶ月と1ヵ月半。

本日、10月30日。
ということで、みーちゃん誕生から3ヶ月&引越から1ヵ月半。

3ヶ月で誕生時の体重の倍というのがひとつの目安なのですが、
みーちゃんは…
2ヶ月過ぎてすぐに倍になりまして(苦笑)。
最近は体重を量ってませんが、まぁ順調にでかくなっている気が。
週末、イオンに買い物に出かけて周りを見回したら、
首の据わった子が、明らかにみーちゃんより、小さい・・・・・・

いーんです。健康優良児ってことで。

でも、私のおっぱいしか飲んでないのに、この成長具合ってことは、
私がしぼんでゆく~(笑)。

最近は首も据わりつつあり、寝返りの練習か?と思うような動きも。
そろそろ目が離せませーん。
大きな声でしゃべるし、泣くし、よく笑う。
甥2人と比べると、ほんとによく笑う子で、何だか楽しい。
いや、彼等は彼等で、たまーにしか笑わなくて、
その「たま」に出合うとやたら嬉しかったんだけどさ。

新しい家族もくっついて、引越から1ヵ月半。
大変だろうなぁと思ってはいたけど、
思ったより大変じゃない(笑)。
みーちゃんが元気で笑ってて、ぷくがいっしょけんめ頑張ってくれて、
叔父もみーちゃんを可愛がってくれて、
母が日参してくれてるおかげ。
私は相変わらずノーテンキにぐうたらしながら、期間限定専業主婦してます。

たまには自分のブログに、ムスメの成長記も記さないと、
なんて思い立ったのでした。
でも、タイトルの千鳥足日記を変えないところが私らしいと思ってね~ん。

追記;
ドラゴンズ大勝。日本シリーズ2勝目。
ずーっとドラネタを書いてないけど、当然のごとく、
毎日一喜一憂してます。
今年は悲願の日本一!
父の写真を見ながら、そのときくらいは祝杯を上げたいもんだと。

|

« コレステロールがぁ… | トップページ | 日本一! »

コメント

3ヶ月も経つかね。もっと経ってるような気がするときもあれば、もうそんなに経ってるか?と思うときもある。本格的に寒くなる前(今年は寒くなるのでしょうか・・?)にみーちゃん連れてまた遊びにおいでね。saeちゃんとどっちがおっきぃかしら?

ドラは明日決まりかねぇ?ダーリンは興奮し、一切家の手伝いをしません・・「明日はぁ~、できればぁ~、六時にぃ~ここに座ってたい」とテレビの前で言ってますわ・・

投稿: meggu | 2007年10月31日 (水曜日) 23時21分

>megguさん
 そうなのよ。
 あっという間でそれでいてとても長い3ヶ月。
 それだけ毎日が充実してるってことで。
 随分首が据わってきたし、ほんと、
 そろそろみーちゃん連れて行きたいなー。
 
 ドラは日本一になりました。
 号泣する私の隣でぷくは苦笑いしてましたとさ。
 meggu家とぷく家はツマとオットが反対だね(笑)

投稿: きくちゃん | 2007年11月 1日 (木曜日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/16924780

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月と1ヵ月半。:

« コレステロールがぁ… | トップページ | 日本一! »