« 出会いの幸せ | トップページ | オラ名駅さ行ぐだ »

2007年10月14日 (日曜日)

BBQ-PJ(笑)

昨日13日(土)、久々にぷくと2人でロングドライブ&お出かけ。
きくちゃんの会社の親睦目的のBBQin大高緑地公園。

「たまには子供を親に預けて、子育てから離れて夫婦で参加どうですか?」
と、今回のビッグプロジェクト(苦笑)のプロジェクトリーダー、S山氏にお誘いを受け、
みーちゃんと長時間離れたことがなかったので、ちょっと心配かも?と思いつつ、
母にお伺いを立ててみると「い~わよ~、行ってくれば~?」との返事。
若干人見知りータ(笑)のぷくに、どうするか問うと「行く」との返答だったので、
夫婦でつったかたーとお出かけすることに。

しかし。この件で母にも叔父にも「バーベキューなんだけど」と話すと、
母「飲んだら駄目よ」
叔父「アルコールは口にできんぞ」
だーかーらー!運転する時は飲まんっちゅーの。
しかも、産んでからもおっぱいあげなきゃだから、
飲んだくれてないんですけど!!
一体、何だと思われてるんだ、私。

閑話休題。話を元に戻そうっと。

ようやく車の運転ができるようになったので、
ぷく家の通常ドライブモードで、きくちゃん運転手、ぷく助手席ナビ担当。
ちょうどドライブ日和な天気だったので、かなーり楽しく40分のドライブ。

11時集合で出かけるも、リーダーのS山氏しかいない(汗)。
どうやら皆渋滞にはまったらしく、その後、三々五々集まってきた。
6月12日に沈没してから、ちょうど4ヶ月ぶりに会う面々。
皆元気そうで相変わらずで嬉しくて楽しかった。
10月1日付けでボスが替わって、そのボスにも会えて一安心。
同僚でお友達のmegguさんやsaemamaさんとも久々会えて幸せな上に、
それぞれダーリンとpapaさんも同席。
うちのぷくも交えて仲良くしてもらいました。感謝。
saemamaさんは可愛いsaeちゃん(2才)も連れて来ていて、
ぷくは「うちもいずれああなるのね」と、saeちゃんの姿にみーちゃんを重ねて、
相変わらず目尻を下げていました。

で、BBQ大会。肉焼いて肉焼いて野菜焼いて魚焼いて…
焼いてるとそれだけでお腹いっぱいになる感じ。
お酒が飲めないのがかなり残念だけど、その分ぷくが飲んでくれて(爆)、
肉もばくばく食べてくれました。
うちでいつもあんまり食べさせてないみたいじゃん(苦笑)。

ちびちゃんを含めて16人+犬1匹のBBQ大会。
皆ずーっと笑ってて、いいプロジェクトだーとしみじみ。
071013bbq
帰り際にボスが「次は花見ねー。
その時はちびちゃんも連れてきてね」と。
いい話だ。行くぞ、みーちゃん!
でも、花見でお酒抜きはきつくないか?
いや、酒ナシBBQも成立したから、何とかなるか。

楽しい週末だったー。

|

« 出会いの幸せ | トップページ | オラ名駅さ行ぐだ »

コメント

お~つかれさぁ~ん!!
ぷくちゃんにも会えました!!
楽しかったねぇ~。ホント。皆が笑ってて、眉間の皺なんてなくなっちゃって。飲むわ食べるわ。その後の我が家でも大騒ぎでしたわ・・狭いながらにも何だか学生の集まりのようで楽しかったけどねん。

レジャーシートやらおもちゃやらも、片付けて会社に持って行っておく予定なので、花見までは会社保管だな。花見がてらのBBQ-PJ。夏は海でのBBQ-PJ。と少々クセになるかもしれんね。PJリーダーの意向次第だけれども・・

次回は是非ぷく家で乱痴気騒ぎさせてね。

投稿: meggu | 2007年10月14日 (日曜日) 22時57分

いいですねぇ、BBQ。
あたしも大好きなんだけど、大勢(男性含む)での大騒ぎは束縛王子が許してくれないので、
1年以上ご無沙汰だよ・・・。
しょーがないので、我が家のテラスで両親と
BBQです(苦笑)
お花見は、ぜひ平和公園でど~ぞ♪

投稿: ゆきざる | 2007年10月16日 (火曜日) 20時19分

>megguさん
 ほんとに、楽しかった〜。早々に帰ってしまったのが心残りだけど、次はぜひぜひみーちゃんも参加で、また楽しくやりたいなー。
 ぷく家で乱痴気騒ぎ…それもまた楽しみです★

投稿: きくちゃん | 2007年10月17日 (水曜日) 20時10分

>ゆきざるちゃん
 束縛王子…「自信を持て!君はゆきざるちゃんにとって、世界で唯一無二の男(予定)ではないのかぁ〜っ!」と言ってあげたい。
 でもまぁ、それこそ夫婦揃って大勢BBQとかもあるかもよん。いつかやりましょう。

投稿: きくちゃん | 2007年10月17日 (水曜日) 20時15分

ほーんと楽しかったね!!(おそっ!)

みーちゃんに今日も会えず・・・
是非近いうちに【みーちゃんお披露目会】の開催を
お願いいたします♪♪

次は忘年会も予定してるよ。
年末にかけてウコンにたよりっぱなしのsaemamaです。。。

投稿: saemama | 2007年10月19日 (金曜日) 21時59分

>saemamaさん
 ごめんねぇ~、今日も連れて行けなくて…
 でも、近いうちには「お披露目会」しますんで、
 そのときにはよろしくね♪

 それにしても、忘年会かぁ。
 もうそんな話をする時期なんだね。
 ちょっと引きこもりータをやってるので、
 時間の感覚がおかしくなってます。

投稿: きくちゃん | 2007年10月19日 (金曜日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/16761751

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ-PJ(笑):

« 出会いの幸せ | トップページ | オラ名駅さ行ぐだ »