« BBQ-PJ(笑) | トップページ | コレステロールがぁ… »

2007年10月19日 (金曜日)

オラ名駅さ行ぐだ

4ヶ月ぶりに、都会へ行った(笑)。

会社の支店長が10月1日付けで代わったのだけれど、
前任の支店長が今日は名古屋にいるということで、
お礼とお詫びを兼ねたご挨拶に、事務所まで。

本当はみーちゃんを連れて、無事の出産報告もしたかったのだけど、
私が風邪気味になってしまい、しかも雨だったので、
みーちゃんを母に預けて一人で出かけてきた。

約4ヶ月ぶりの「都会」。名古屋駅に出るのは本当に久しぶり。
事務所への手土産を買うのに、ほんの少しだけ高島屋をうろつくのも、
それだけで、妙にはしゃいでしまった。

事務所の皆には大半この前のBBQで会っているけれど、
仕事中に会うとまた別の顔(当然)。
旧ボスも元気そうでよかった。
そして、めちゃくちゃ迷惑かけたけど、
無事に収まって、私も無事に出産できて、
ちゃんとお礼もお詫びもできて一安心。
そして、素敵なステキなお祝いも頂いて、
すごく嬉しかったなぁ。

4ヶ月ぶりにデスクに座ったら、ちょっと不思議な感じがした。
ついこの前まで、これが日常だったのに。
今の日常とは全く別物で、変にハイになってしまった(苦笑)。

ハイになったついでに、松坂屋名駅店でやってる北海道物産展を覗く。
久々で嬉しくなって、あれこれ晩御飯になるものを買い込んでいると、
母からTELが。
「どこにいるの!?」「え、物産展」「もー!!そんなもの見てないで、
早く帰ってらっしゃい!!ミルク飲まなくて泣いてて大変なんだから!!!!!」
えーっ!みーちゃんSOSですかいな。
慌ててポロちゃんをぶっ飛ばして帰ると、笑顔の母に抱かれたみーちゃん。
「アンタに電話した後、もう一回ミルク飲ませたらすんなり飲んだわ」
はぁ、安心。

それにしても、みーちゃんは濃い愛情にいっぱい包まれております。
実家に連れて行けば、門の外まで母が迎えに来て、
車から降ろすと早々に抱っこして「懐かしい家でしょ~?」(笑)、
家に帰れば帰ったで、叔父がガレージまで出てきて、
「お帰りお帰り、ウチが一番だよな」(笑笑)。
さすがに姉弟で、同じような行動と言動(苦笑)。
今、叔父はちょっと病気明けで、まだみーちゃんを抱っこできないのだけれど、
そのうちずーっと抱っこしてそう。
「お父さんを見てるみたいだよ。お父さんが生きてたら、
同じくらいか、それ以上にみーちゃんを可愛がったに違いないもんね」と母に言うと、
「それ以上に決まってるでしょ。もう可愛くて可愛くて可愛くて仕方ない、
抱っこしてもうべったりめろめろだったに違いないんだから」

正解!!その通りだ!!!

でも、だからこそ、きっと父に見守られているに違いないと、
私はそう強く思ってるんだけどね。

|

« BBQ-PJ(笑) | トップページ | コレステロールがぁ… »

コメント

昨日はお疲れ様でした!
雨の中大変だったねえ・・・。

デスクに座ってる姿、違和感なかったよ(笑)

プレゼント、気に入っていただけたかしら。
saemamaとmegguさんで選びました。
選ぶのすっごく楽しかった(*^_^*)
次の子にはこんなのいいなーとか
いろいろ想像しちゃったり・・・♪

みーちゃん、いっぱいの愛情に包まれて
大きくなーれー^^

投稿: saemama | 2007年10月20日 (土曜日) 11時20分

>saemamaさん
 そうかぁ、megguさんとsaemamaさんが選んでくれたんだね。ありがとう。
 めちゃ可愛くて、うわーい!と小躍りしてました。
 ほんとに、赤ちゃんグッズは見てるだけで楽しくて、幸せだね。
 今度は私に、saemamaさんの次の子のためのプレゼントを選ばせてね♪(いつ?)

投稿: きくちゃん | 2007年10月22日 (月曜日) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/16812447

この記事へのトラックバック一覧です: オラ名駅さ行ぐだ:

» おせち料理の予約は 高島屋で [おせち料理の予約は 高島屋で]
年の門出を祝い、祈り、さまざまな夢や願いを託す大切な節目であるお正月。そして、これを彩るおせち料理。千年の長きに渡って受け継がれ、育まれてきた先人達の知恵や工夫が生んだこの食文化を、より良き日本の伝統としてこれからも継承していきましょう。高島屋では、今年もおせち料理の予約受付が始まりました。何かと忙しくなる年の瀬に、奥様に代わり、奥様以上に心を込めて作る高島屋のおせちは例年大好評で今年も予約が殺到しそうです。予約... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土曜日) 01時05分

« BBQ-PJ(笑) | トップページ | コレステロールがぁ… »