« 4ヶ月。 | トップページ | みーちゃんの人助け »

2007年12月12日 (水曜日)

結婚式

12月9日、みーちゃんを母に預けて、ぷくと2人で友人の披露宴に出席しました。
場所は、千種区の料亭。何と、ぷくと私が結婚式を挙げ、披露宴をした場所です。
何だかとてもご縁を感じます。

新郎新婦は男前と美人のカップルなんですが、
晴れの主役として、また格別なものがありました。
この日の  装いは、和装と洋装。
最初にシャイニーグレーのタキシードと純白のウェディングドレス。
新郎の方は靴までグレーだったと、ぷくが感心してました。さすが靴マニア。
新婦のドレスは、シンプルなのだけどラインが綺麗ですごく素敵で、
背が高くて華奢な新婦が着ると、とても凛とした雰囲気がありました。
いや、大抵のオトコは近づけないような雰囲気というべきか?(笑)
そのくらい、美しかったー。
和装の方は、新郎は黒の羽織袴。新婦は黒の引き振袖。
これも四季の花が色とりどりにちりばめられた着物で、
新婦の華やかな顔立ちを引き立てていました。

披露宴は全体を通して、「ゲストに楽しんでもらいたい」という二人の思いが、
とてもよく伝わってくるものでした。
何と、サプライズが私にも!
2007_12100013 この日、二人は仏式で結婚式を挙げました。なので、私たち友人は結婚式には出ていません。
でも、出席者全員の前で、誓いの言葉を述べ、更に出席者全員に、結婚証明書の立会人としてサインを求めたのでした。
その中でも、きくちゃんは「友人代表」として、皆さんの前で立会人代表の欄にサインをさせて頂きました。
突然のことで、びっくりして、綺麗な花嫁姿を間近で見て、「えへ♪」という感じでちょっといたずらっぽく笑って私を見ている新婦を見たら、思わず泣けてきてしまったのでした。

他にも、クロカンブッシュへのケーキカット、誓いのキス、
キャンドルリレー、新郎新婦の合奏(新郎がギター、新婦がピアノ)も。
最後には、新郎新婦が退場した後にエンドロールが。
そこでは当日午前中の結婚式の様子と、披露宴途中までの映像をバックに、
出席者一人一人の名前と、二人のメッセージが流れました。
白無垢姿も見られて、そして二人の暖かい心が読み取れて、
最後までとても楽しく、素敵な披露宴でした。

新婦とは、高校1年で出会って、15年。高校3年間は同じクラスで過ごして、
実家がご近所ということもあり、可愛いお母様とも仲良くして頂いてきた仲。
もちろん、お互いの若気のいたり(苦笑)の数々も、よ~く知っている。
一緒に笑ったこと、たくさん。ケンカしたこと、ちょっぴり。
でも、私がキツイ思いをしてたときに、彼女が支えてくれて、
それが大きく立ち直るきっかけだった。
もう10年も前のことだけど、今思い出しても、感謝の気持ちでいっぱい。

みーちゃんがお腹の中にいるとき、動いてるみーちゃんに触れたのは、
ぷくを除くと、彼女だけ。
多分、みーちゃんも彼女が好きなのだ。

そんな、私にとって大事な、大好きな彼女の結婚。
とってもとっても、嬉しかった。
本当に、末永く幸せになって欲しい。
そして、これからもずっと、家族みーんなで、
楽しく仲良くしていけたらいいな。

ゆきちゃん、結婚、おめでとう。

|

« 4ヶ月。 | トップページ | みーちゃんの人助け »

コメント

何だか心温まりますね。高校で出会ってとなるときくちゃん同じくアタシの先輩になるのね。とヒソヒソと思ってました。

>若気のいたり
>立ち直るきっかけ
女同士の友情にはアレヤコレヤと「アンタ黙ってなさいよ」ってものや感謝してもしきれないことがつきものですよね。そうして大人になっていく過程を一緒に過ごしてきた友人ってのは、ホントに大切です。
いつまで経っても辛いこと・楽しかったことを思い出してしまう。でも、それがいい想い出になっていくのも近くで支えてくれていた友人のおかげかもしれないな。とも思ったりするよ。

素敵な2人にオメデトウをお伝え下さい。

投稿: megmeg | 2007年12月15日 (土曜日) 16時40分

>megmegさん
 ほんとにね、女友達って、スゴイ存在だなと思う。
 ある意味、家族を超えた存在だし。
 そういう友情を得ることができた自分を、幸せだなとも思います。
 ところで、あれ?HN変えた?

投稿: きくちゃん | 2007年12月15日 (土曜日) 23時06分

え~っと、新婦です(笑)
当日は本当にありがとうございました。
うちの両親にまで気を遣っていただいて・・・。

楽しんでいただけたようでなによりです。

「若気のいたり」懐かしいですな(笑)
当時は、どれだけ泣いても愚痴っても足りないくらいだったけど、今となってはいい思い出、と言えます。
私の復活劇もきくちゃんあってこそです。

そういや、式の当日は、「若気のいたり」のなごりの
存在を感じました・・・(苦笑)

今度は夫婦そろって(あぁ!新鮮な響きっ)きくちゃんちに
遊びに行きます。

投稿: ゆきざる | 2007年12月16日 (日曜日) 00時07分

>ゆきざるちゃん
 いやいや、ほんとにありがとう。
 良いお友達がいて、私はシアワセ者です。

 しかし!「若気のいたり」の名残!!
 お開きの後、少しだけお話しましたが、
 相変わらずのトークでしたよ(笑)
 また今度詳しくは話すけどー。
 
 ということで、夫婦揃って!遊びに来てねん♪

投稿: きくちゃん | 2007年12月17日 (月曜日) 23時21分

ぜひ「なごり」(←定着?)の話、
詳しく聞きたいわ(笑)

ところで、あたしもココログ始めました!
URLは携帯に送ります。
ここに遊びに来ていらっしゃるご友人にも
お教えください。
なんか後輩さんもいらっしゃるようだし(笑)

投稿: ゆきざる | 2007年12月18日 (火曜日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/17346854

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 4ヶ月。 | トップページ | みーちゃんの人助け »