« はぴばーすでーい☆ | トップページ | 赤ちゃんの社会性 »

2008年2月18日 (月曜日)

NewEyeWear!

びっくりした…coldsweats02ココログで絵文字が使えるようになってる…ちょっとびっくりしたんで使ってみた。
そのくらい、ブログから離れてました(汗)

さて、遡って書いてます。1月の出来事です。

1月28日がぷくのお誕生日というのは前に書いたとおりなのだけど、プレゼントはNewメガネです。
去年もこの時期にメガネを買ってましたな。たは。
これを買うまで、ぷくは珍しく随分と悩んでました。

事の発端は私。去年のクリスマスに久しぶりに黒いワンピースなんかを着たら、合うメガネがないことに気づいたわけです。
これまで持ってたメガネは、家用1本、仕事用2本、プライベート2本の計5本。仕事用の2本なら、スーツやワンピースにもかろうじて合わせられるのだけど、自分の中で「これをかけたら仕事」と思っているコマンドアイテムなわけです。
そうなるとプライベート用のメガネなのだけど、これはどちらもセルでかなりカジュアルに傾いてる。
もう母なんだし、これからみーちゃんの行事なんかがあることを考えても、ちょっとフェミニンかつエレガントなメガネが欲しいなと。(どんなだ)
で、行き着け(と勝手に決めている)メガネ屋さんへGo。
自分の中ではlafontのメガネを買うと当たりをつけていたのだけど、実際にお店に行ったら、出会ってしまいました。
REAL/R0704。
このメガネをかけたら、ずーっと前から自分のものだったような気がして仕方ないという、とんでもないメガネでした。
もちろん、lafontのメガネとかけ比べもしてみたんだけど、「もう、これしかない!」という感じで購入決定。
この日は、きくちゃん兄貴(Tiger、Canterの父ですな)も同行し、彼は同じREALのR0801/03を購入。
兄貴はさんざん迷っていたのですが「やっぱり、このメガネ、シビレルな~」と決定。
兄妹で「お前、それ似合うな~」「アンタそれ、かっこいいね~」と言い合うバカ2名。
さてその間、ぷくもあれこれかけて検討していたわけですが、コレという答えが出ない。
というのも、年末から悩んでいたのが「BELLINGERのカメレオンコレクションにするか、J.F.REYのVORTEXにするか」ということ(誰も分からんって、このネタ)。
結局行き着けメガネ屋さんでは結論が出せず、実際にBELLINGERとJ.F.REYの取り扱い店に行って、手にとってみてから決めようということで、ぷくは何も買わず。

で、私のメガネが出来上がったということで、お店に向かいました。
ぷくがへぼ用のために、平日にお休みだったので、いつもは土日にしか行けないお店に平日にとことこ出かけました。
そして、この「平日に」が、ポイントでした。

私のメガネのかけ具合を調整してもらっている間、お店の中であれこれ物色するぷく。
しかし、私の受け取りが済んだら、J.F.REYの取り扱いのあるお店へ行こうということになっていたので、ぷくも本腰を入れて探しているわけではなく。
ところが、オーナー、それに気づいたか?
「ぷくさん、これどうすか?」と出してくれました、秘蔵っ子。
それが、ぷくの運命の出会いでした。
ぷくはすっかりそれが気に入ってしまい、もうJ.F.REYもBELLINGERもどうでもよくなって、購入即決。

2008_021840080 ということで、右がぷくの購入した、「R0801/02」です。
このメガネ、実はオーナーがワケあって密かに隠していた一本でした。それを、あれこれ話している間に、ぷくのために出してくれたのでした。。。オーナー、本当にありがとうございます(涙)
で、めでたく夫婦そろってREALユーザーになりました。
ちなみに、ぷくのメガネときくちゃん兄貴のメガネは色違いです(爆)

きくちゃん、高校1年の夏からメガネをしているので、もうかれこれ15年以上の付き合いになるわけですが、ずーっと、メガネが好きになれませんでした。
でも、ぷくから、「メガネ」ではなく「EyeWear」の世界を教えてもらって、どっぷりはまっています。
もちろん、コンタクトもするんだけど、今やきくちゃんにとっては、メガネは自分の一部として、おしゃれのアイテムとして、オンオフの切り替えアイテムとして、なくてはならない存在です。
眼が悪いんだけど、メガネ嫌いなんだよね~、という方々、一度メガネそのものを見直してみて下さいな~。
これまた違った世界が見られましてよんeyeglasshappy01heart04

|

« はぴばーすでーい☆ | トップページ | 赤ちゃんの社会性 »

コメント

メガネ、2人がお察しの通り、それなりの数持っている(10本ぐらいはある)のですが、常時使っているのは1本のみ。
使い分けなんてもってのほかです(笑)。
ま、度があっていなかったり、レンズに色がかかっているのが原因なんですけどね。
連日寒風吹きすさぶ中、メタルフレームのメガネは辛いですよ。はい。

私が黒のセルフレームすると、そのまんま教育ママかヒステリックな女教師になってしまう(爆)ので、未だにもってないです。

最近、タカシマヤで見かけたアラン・ミクリのエクリュとブラウンのチェック柄メガネに惹かれているCHIKAGEさんでした。
でもきっと買わないな(苦笑)。

投稿: CHIKAGE | 2008年2月19日 (火曜日) 22時03分

>CHIKAGE姐さん
 およ、姐さんともあろうお方が、使い分けしないんですかっ!
 でも、さすが。やっぱり沢山持ってるのね(笑)
 
 ところで、エクリュとブラウンのチェック柄メガネって、ちょっと聞いただけでお洒落だねぇ。
 ミクリも1本くらい持っててもいいなと思う。テリー伊藤がかけてるチェック柄のやつ。(Byぷく)

投稿: きくちゃん | 2008年2月20日 (水曜日) 23時04分

きくちゃんがぷくさんと結婚してから、きくちゃんのメガネには、実はいつも注目しているのです。
今日はどんなのしてるんだろうな~って。
それからというもの、あたしもメガネ屋さんの通るたびにいろいろ見てるんだけど、きくちゃんやぷくさんがしてるのみたいなのを、ためしにかけてみると、超違和感を感じるのよね・・・coldsweats01←あたしも使ってみた。
で、結局しっくりくるのは「デキる女教師!」的なものに・・・。(いや、これも失敗すると「キレる女教師」になるな)
今度は、あたしがぷくさんに「メガネ講座」を受けねばならんね。

投稿: ゆきざる | 2008年2月21日 (木曜日) 00時31分

>ゆきざるちゃん
 ありゃま、ご注目いただいてましたかcatface。ちょっと恥ずかしいような、嬉しいような。
 こないだは2人で、この日記のNewメガネをしてたのだよ。ぬふふふふ。
 時間が合えば、一緒にメガネ見に行くのにー。もちろん、行き着けをご紹介しますわっ。
 「メガネ講座」はいつでもお気軽にどうぞ(Byぷく)

投稿: きくちゃん | 2008年2月21日 (木曜日) 21時57分

>およ、姐さんともあろうお方が、使い分けしないんですかっ!
> でも、さすが。やっぱり沢山持ってるのね(笑)

うーん。
昔、「HYPER MONKEY FLIP」さんには、さんざんお世話になっておりましたが。
何せ、変わった感じのメガネが多いのよね~。
オレンジ色のTV型フレーム(セルは丸っこいのにレンズを入れる部分は四角い)とか、真っ赤なセルフレームとか(爆)。

普通のメガネだって売ってたんだけどさ。

あの普段愛用のメガネも、実はヒョウ柄だったり(核爆)。
柄が細かくて小さいので、マジマジと見ないと気がつかないんだけどね。

> ミクリも1本くらい持っててもいいなと思う。テリー伊藤がかけてるチェック柄のやつ。

私は名が知れたメジャーどころは1本も持ってないからなぁ。
テオを持ってるぷくちゃんは、やっぱ違いますわ(笑)。

投稿: CHIKAGE | 2008年2月21日 (木曜日) 22時22分

>CHIKAGE姐さん
 >実はヒョウ柄だったり
 えーっ!どの辺りがヒョウ柄なのだ。
 今度会ったらじっくり見せてもらってもいいですか?
 また姐さんに会う楽しみを見つけた私。くくく…

投稿: きくちゃん | 2008年2月23日 (土曜日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/40172637

この記事へのトラックバック一覧です: NewEyeWear!:

« はぴばーすでーい☆ | トップページ | 赤ちゃんの社会性 »