« 初節句 | トップページ | ハツ、ネツ… »

2008年3月18日 (火曜日)

藁婚式

タイムマシーン日記。。。(汗)

3月18日は、ぷくときくちゃんの2回目の結婚記念日。
去年は2人でマリオットアソシアでディナー&デザートなんてゼータクをしてたけど、今年は(平日だし)そんなわけにも行かず。
でも、せっかくの結婚記念日だし、ぷくが食べたいものを作ろう、とリクエストを聞くと「オムハヤシとコーンスープ」て…アンタ、だからうちの兄貴に「おたくのダンナは…子どもっぽいなぁ(笑)」って言われちゃうんだよ(苦笑)

とはいえ、食べたいというからには、作りましょう。
てことで、オムハヤシとコーンスープにサラダで2回目の結婚記念日をお祝い。
記念日だし、とぷくが買ってきてくれたのは、グラマシーニューヨークのあまおうのケーキ。商品名は定かじゃないけど、とにかく、あまおうがいーっぱい乗ったタルト。食べきれないかと思ったけど、あまおうの甘さと爽やかさにやられ、2人でぺろっと食べてしまったとさ。

2回目の結婚記念日は「藁婚式」と言うんだそうな。去年は「紙婚式」だもんねぇ。紙よりは成長したってことかな。「溺れる者は藁をも掴む」って言うくらいだし。ん?溺れるくらい追い込まれると、役に立たないようなものでも手を出して助かろうとしちゃうってことだよね?(微妙に違うって(苦笑))
せめて、みーちゃんが助けを求めてきたときには、ちゃんと助けてあげられるくらいの藁になろうと思ってます。

ここ最近、みーちゃんの夜中ぐずり(夜泣きとはちょっと違う)に眠くて、頭の回転がおかしくなってるきくちゃんでした(苦笑)

|

« 初節句 | トップページ | ハツ、ネツ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/40876997

この記事へのトラックバック一覧です: 藁婚式:

« 初節句 | トップページ | ハツ、ネツ… »