« お疲れ様でした! | トップページ | 擬似二児の親 »

2008年6月 7日 (土曜日)

Happy Birthday to me☆

と言っても、既に過ぎてる(笑)
6月5日はきくちゃん、3○回目のばーすでーいbirthday

今年はお誕生日が平日だったので、6月1日にお誕生日祝いをしてもらった。
名鉄百貨店に入ってるお寿司屋さんでお寿司を食べ、
プレゼントでお財布を買ってもらい、高島屋の喫茶店でクレープを食べて帰ってきた。
本当はマリオットアソシアのラウンジでケーキを食べたい、というのが私のリクエストだったのだけど、
行ったら「16組様お待ちでして…1時間ほどお待ち頂くかと」と言われ愕然。
赤ちゃん連れがそんなに待てるわけはなく、あえなく路線変更したのが残念だったけど。
いいや、また行けば。ね。

で、これで今年のお誕生日はおしまい、と思っていたらば。

5日夜、帰ってきたぷくに「はい、プレゼントpresent」と言って紙袋を差し出された。
「サプライズです。毎日頑張ってるからね」と言ってくれた。
ありがとう、ぷく…crying そんなん言ってもらえるほど良い奥さんしてないのに……

で、中身を公開smile こちら。

080605present_2  DIANAの靴でしたboutiqueshine
この前一緒にパルコで見かけて、可愛いなと思って履いてみたら、サイズが合わなくて断念した靴。
聞けば、ユニモールのダイアナに行って、サイズがなくて取り寄せしてもらったんだと。(注:私の足は普通の女性より若干小さいので、靴を探すのが困難)
ひゃ~、嬉しい。
そして、今話題の写真集「ドアラ☆チック」も(笑)
いや、欲しいと思ってたんだけど、「欲しい…」って呟いたら、ぷくに睨まれたから、今回は自重しようかと思ってたのに…プレゼントしてくれようって腹だったのね。
そして、お誕生日恒例、メッセージカードも。
今年のカードは特に可愛かったので、一緒に写真に収めてみた。
こういう可愛いのを、一人でハンズとかで探してくるぷくに、改めて脱帽、もとい、感謝。

2008_0605cake 更に、松坂屋のアンテノールでこのケーキも買ってきてくれました。プチケーキなので、あっという間にお腹の中へ。
こういう、色んなのをあれこれ食べれるのは楽しい。
そして、アンテノールのだから、美味しいので言うことナシ。
ご馳走様でした。

恋人から夫婦になって、そして親になって初めての私の誕生日。
誕生日だからって浮かれていられないし、みーちゃんがいることで、日常の1日に過ぎないってことを強く自覚した日だったけど、
こうして思いがけずぷくがちゃんとお祝いしてくれて、やっぱり嬉しい1日に。

みーちゃんは10ヶ月になり。私の誕生日に、ようやく歯の生え始めを確認。
しかも、2本いっぺんに(汗)
「お母さん」って呼ぶのはまだ無理だけど、「マ・マ」って、何となく言えるようになってきた。
まぁ、まだ「マンマ」と「ママ」の区別もつかないくらいだけど。
手振り身振りも色々。ずり這いもスピードアップ中。
元気で笑顔がいっぱいのみーちゃんがいてくれて、ぷくも私も元気なら、
それが一番の誕生日プレゼント。
そう思うようになったってことは、私もしっかり親になってきたってことかな?

今年の誕生日も、よい日でした。幸せ!happy01

|

« お疲れ様でした! | トップページ | 擬似二児の親 »

コメント

お誕生日、改めておめでとう!
みーちゃん歯が生えてきたんだね。
なんと、うちのアッチャマン、うっすら
生えているものもあわせると、
10本も生えておるのです。
まだ7ヶ月だよ?!
おっぱいを噛み切られる日も近い。
歯形が乳首につくのです。
つらい・・・
その割にはひとりおすわりがまだできず。
歯だけ異様にはやいのです。

投稿: | 2008年6月 8日 (日曜日) 21時20分

お誕生日おめでとうございまーすbirthday

だんだん誕生日が楽しみなようなこないでほしいようなそんな年頃のsaemamaですが。
やっぱりサプライズはうれしいよね!!
ぷくちゃんナイス!ほーんとにおめでとう♪happy01

ママになって初めてのお誕生日bar
きっと忘れられない日になったねnote

投稿: saemama | 2008年6月 9日 (月曜日) 17時20分

オメデトウhappy01
靴かわいぃ~。アタシもヒールの靴はきたぁ~いっboutique

ちゃんとお誕生日してぷくちゃんお利口さんねぇ。我が家は只今、「記念日は年に1回です。誰かの誕生日か結婚記念日かクリスマスか」とイヂワルを言われておりますangry

投稿: meggu | 2008年6月 9日 (月曜日) 19時48分

おめでとうございます。
名鉄のあの鮨屋は我が家のご近所では評判がよく
家内も何度か行きました。
私は留守番で未だですが。
誕生日まじかのみ-チャンは日々成長で目が離せませんね。
ダイアナ・・・私の学生時代に銀座で誕生したブランド
だと思いますが。
銀座・かねまつ は少し上の年代、
時代の先端はダイアナ、海外のブランドが未だ東京でも
手に入らない時代。
リ-ガルも未だ女性用は無い時代でした。
私は愛着のあるリ-ガルの40年前の靴をリペアして今も
履ける状態にしてあります。家族に笑われ、軽蔑されています(笑)
その内ブログに登場させます。

投稿: aonami24 | 2008年6月10日 (火曜日) 01時58分

皆様、お祝いコメントありがとうございますhappy01


>tulipちゃん
 アッチャマン、歯が生えるのほんとに早いね~coldsweats02ビックリ。
 ようやく2本の頭が見えてきたところなので、10本なんて想像がつかない…
 またひとつ成長したアッチャマンに会いたいですわwink


>saemamaさん
 いや~、私もお誕生日なんて~、という年頃なんですが(苦笑)
 でも、私の父は亡くなる前年まで、ちゃんと母のお誕生日祝いをしていたので、
 私もやっぱりどっちかが死ぬまで、ぷくとお互いのお祝いを続けていきたいなと。
 サプライズは嬉しいです。期待をしていない分、余計に嬉しいというか。
 

投稿: きくちゃん | 2008年6月10日 (火曜日) 22時24分

お誕生日おめでとうbirthday
欲しいものを覚えててくれて取り寄せまでしてくれるなんて・・・すごいわぁ~heart
羨ましい限りです。
次はみーちゃんの誕生日ね、どんなサプライズがあるか期待してしまう(笑)

投稿: 璃慧 | 2008年6月10日 (火曜日) 22時28分

>megguさん
 ヒールの靴は履かなくなるよねぇsmile
 産休まで5センチヒールで歩いてましたが、休みに入ってからというものの、スニーカーばっかり。
 みーちゃんを抱っこするから当然といえば当然だけど。
 最近になってようやくヒールで動いているのさ。
 しかし、ハイヒールは久しぶりで、この靴を1回履いただけで、しっかりマメができたの。
 でも、何だかそういうのも懐かしい感覚(笑)


>aonami24さん
 私の母は、銀座かねまつの靴が良いとかねてから言ってますが、
 ダイアナより少し前の誕生なのですね。
 私としては、かねまつの靴もダイアナの靴も、それぞれに個性があって好きです。
 リーガルは高校時代からお世話になっていますが、40年もリペアし続けている靴って、素晴らしいですね!
 ブログへの登場を楽しみにしています。

投稿: きくちゃん | 2008年6月10日 (火曜日) 22時29分

>璃慧さん
 遅くなりましたcoldsweats01
 ありがとうございます。
 ここ何年か、お互いのお誕生日にサプライズを大なり小なりしてきたのですが、
 さて、みーちゃんのお誕生日は…どうなるのでしょうsmile
 楽しみが増えたことは良いことですhappy01

投稿: きくちゃん | 2008年6月14日 (土曜日) 21時44分

ものすごく遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます!!

ぷくちゃん、ステキなだんな様ですねhappy02heart04
読んでいてステキな3人家族のあったかくて優しい空気が伝わってきます。

これからもずっとステキな家族でいてくださいねhappy01

投稿: えぬこ | 2008年6月15日 (日曜日) 11時11分

>えぬこさん
 ありがとうございますhappy01
 ステキなダンナさま…かどうかは別として、一緒にいて楽しいことは間違いがありません(笑)
 これからも楽しい家族でいたい、これが今の目標です。がんばりまっすsign03

投稿: きくちゃん | 2008年6月15日 (日曜日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/41459515

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday to me☆:

» ダイアナの靴について [ダイアナの靴]
ダイアナとは、婦人靴・ハンドバッグを中心としたオリジナルブランド。1953年、銀座すずらん通りに輸入婦人靴専門店として開業したのが始まり。現在首都圏を中心に全国に76店舗を有しています。本店は銀座、本 [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日曜日) 20時06分

« お疲れ様でした! | トップページ | 擬似二児の親 »