« 前進!! | トップページ | Happy Birthday to me☆ »

2008年6月 2日 (月曜日)

お疲れ様でした!

5月29日、久しぶりに会社の事務所へ顔を出した。
目的は、ここのブログにもコメントを下さる同僚のsaemamaさんが、5月末で産休に入るということで、ご挨拶に。
1月にみーちゃんのお披露目で事務所へ行った時には、saemamaさんは悪阻でお休みだったので、是非是非会ってもらうべし!と、みーちゃんにも色々言い聞かせて(笑)同行。

saemamaさんの出産予定日は、何とみーちゃんのお誕生日と同じ7月30日!
もう32週になろうかというお腹は大きくて、でもsaemamaさんは元気で、前と変わらずにキュートで、幸せオーラをいっぱいもらえた。
自分の妊婦時代を思い返せば、ポジティブにもネガティブにも色んな体の変化を受け止めることに終始していた部分があったから、今になって、お腹の大きな頃がとても懐かしくて、何だか切ないような気分にもなった。
そうして、今のみーちゃんを見ると、いつもバカ親まっしぐらのきくちゃんだけど、何だかまた一層、みーちゃんが愛しくなったりもして。

もう相当にお腹が大きいから、みーちゃんを抱っこしてもらうのは無理かな?と思ってたけど、無事に抱っこしてもらえた。
癒された~、これから産まれてくる赤ちゃんがまた楽しみになった~heartと言ってもらって何より。
私も大きなお腹を触らせてもらい(ちょうどお腹の子が動いてて感激!)、みーちゃんもそーっとお腹を撫でさせてもらって、NewBabyと何やら交信していた模様(笑)
きっと、「こっちに来たら遊ぼうねnote」と言っていたに違いない。

自分が、引継ぎもままならないまま突然入院→そのまま産休→育休と、会社に迷惑をかけたフェイドアウト事件(苦笑)を思うと、きちんと引継ぎを終えて、産休その日まで全うしたsaemamaさんを尊敬。
本当に、お疲れ様でした。

そして、事務所にはまだ可愛い妊婦さんが!
私が復帰するのとほぼ入れ替わりで産休へ入ってしまう。
おめでたいこと続きの職場で、それはとても良いことなのだけど、復帰の時には随分違った職場になっているんだなーと思うと、ちょっと淋しいような気もする。
でも、また一緒に仕事する日も来るんだし。
その時は、もうちょっと成長した姿で、一緒に楽しくワーキングマザーできたらいいなー。

|

« 前進!! | トップページ | Happy Birthday to me☆ »

コメント

居残り妊婦のmegguです。
こないだは楽しめたぁlovelyそして同時にアタシに子育てできるかしらとも思ったよsad
何とかなるしかないなぁ・・・
その点うちの会社は沢山の先輩ママがいるからちょっと心強いのだよ。

また遊びにきてねぇpaper
アタシの中では8月いっぱいはいるつもりだからねぇcatface

投稿: meggu | 2008年6月 3日 (火曜日) 17時55分

>megguさん
 楽しめた?そう言ってもらえると嬉しいわんheart
 きっとみーちゃんも、それなりに楽しんでいたのじゃないかと。
 それから、megguさんに子育てができなかったら、他の誰に子育てができるのかと。
 心配しないで、今はお腹を大事に大きくして下さいね。

投稿: きくちゃん | 2008年6月 5日 (木曜日) 22時51分

今日になってこのブログを読んだわたし…shockごめんなさ~い!

わたしとしたことがーsmile慌てふためいてます。

遅くなりましたが、改めて。先日はみーちゃんを連れて会いに来てくれてありがとうlovelyほんとに癒された~confident

特に、男性社員を見るみーちゃんの目(笑)
抱っこされてくしゃ~っと表情が崩れ「うぇ~んsweat01」と泣き出したキュートなお顔

やっぱり赤ちゃんはかわいいlovely

人よりお腹が大きくなるタイプなのか、大きなお腹を抱えての通勤がかなりつらかったですがきくちゃん始め、み~んなに励まされ助けてもらい無事に今赤ちゃんを迎えるためのんびりしておりますwink

復帰の際はまたよろしくねconfident

コメント遅れてほ~んとにごめんねbearing

投稿: saemama | 2008年6月15日 (日曜日) 20時29分

>saemamaさん
 コメントありがとうhappy01
 saeちゃんを元気に育てながら仕事を頑張るsaemamaさんの姿を見て、私も頑張ろうと思うことができました。
 saemamaさんが復帰して、(megguさんも復帰して)ママ話をあれこれしながら一緒に仕事をする日を、楽しみに待ってます。

投稿: きくちゃん | 2008年6月15日 (日曜日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/41404635

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様でした!:

« 前進!! | トップページ | Happy Birthday to me☆ »