« メナード青山 ミュージックフェスティバル | トップページ | お米 »

2008年9月 4日 (木曜日)

カウントダウン

9月に入りました。

8月もあれこれあって、色々書きたいことはあったのに、毎日の細々したことに紛れて、なーんにも書かずに終わっちゃったな。
これで仕事を始めたら、また私のブログは休眠状態になる…かもしれません。

というわけで、職場復帰までのカウントダウンが始まりました。

みーちゃん1歳を過ぎて、ますますその成長ぶりにバカ親度が加速しているきくちゃん。
日々、その笑顔を見る度に、仕事に復帰することへの多少の後ろめたさがよぎります。
でも、私が仕事をする意味は、もちろん自分の為なのだけど、これからはみーちゃんの為に、も含まれると思ってます。

復帰は10月1日。3年前の同じ日に、私は今の会社へ入社しました。
前職とは全く関係のない業界。まして、「前職は自分にとっての天職」と思っていたので、仕事をし始めた時は、その感覚から抜け出すのに、少し時間がかかりました。
今は…天職と言い切るにはあまりにも未熟だけど、今の仕事が好きだと言うことはできます。
そして、好きな仕事をしている姿をみーちゃんに見せることで、働くっていいな、楽しいことだな、と思ってもらえたら幸せだなと思ってます。
それを目標に、頑張って働こうと。
それに、家族以外の様々な人と交わることで、みーちゃんの成長にも良い刺激が与えられると思うし、そういう預け先を選んだつもりです。

…なんてまぁ、ぶつぶつ呟いてるわけですが、とにかく、気負わずに頑張ります。

で、もう一つのカウントダウンが。
もうすぐ、そろそろ、お酒解禁~?smilebeerlovely
みーちゃん、昼間はしっかりゴハンを食べるようになったし、牛乳もゴキュゴキュ飲むせいか、すっかり卒乳。
でも、まだ夜が。寝る時は絶対におっぱいが必要だし、夜中に最低でも1回は目を覚まして、おっぱいを飲んでる。
とはいえ、ゴールが見えてきたな~。仕事に復帰したら、お酒がないと、ねぇ(って何がねぇなのか分からんけど)。

お酒解禁の暁に飲む、おいしい日本酒をあれこれ探すのも楽しいなぁ。
もうすぐ秋だし、お酒の美味しい季節がやってくるしねhappy01heart04

てことで、美味しいお酒の情報、大募集中bottle(笑)

|

« メナード青山 ミュージックフェスティバル | トップページ | お米 »

コメント

いよいよだね~delicious仕事復帰。

最初は気になってしょうがないしおっぱいも張るしで大変だけれど、子供は意外にあっさりでした(笑)saeが特殊なんかもしれんけど。
朝の別れ際はmamaのほうが寂しかったりしてた。たくましい我が子…smile
みーちゃんはどうかなこの前みた感じsaeとな~んか通じるものを感じたけどnote
でも、早い時期からいろんな人と接するのは決して悪いことではないし、きっときくちゃんの生き生きしたまた新しいママの姿を見て、良い刺激を受けるのではないでしょうか。
正直、「一緒にいてあげたいのに仕事に行かねば…」という日も必ずあると思います。わたしもありました。でもそんな日は、帰ってからいっぱいぎゅ~っと抱っこしてあげてね

そして、いよいよ卒乳ですかぁconfident
これがまた大変&少し寂しくなる儀式ですが。頑張ってねdelicious
ちなみにsaeは2歳まで吸わないとねんねできなくて大変でしたぁcoldsweats02
でも卒乳したら劇的にmamaは楽になりましたよぉscissors
なんといっても、酒bottleだよねlovely
わたしはまだまだですがbearing
それまでに美味しいお酒探しといて~lovelyねっ

投稿: saemama | 2008年9月 4日 (木曜日) 18時06分

いよいよ仕事に復帰ですか。
あたしは今「あたしがあたしでいるため」に仕事をしているけど、いつかこの状況が変化する時が来るんだろうな、と思うとコワイです。それは、会社的な事情かもしれないし、あたし自身の事情かもしれないけど・・・。
でもとりあえず、仕事復帰したら「食事会」ですね~♪あたしは、現在原因不明の病(?)で苦しんでるけど(結構マジです・・・)、食事は全然オッケーだし~。
ってことでまた会おうheart

投稿: ゆきざる | 2008年9月 5日 (金曜日) 00時50分

明日、旦那が北九州へと旅立ちます・・・今年度いっぱい。
7ヶ月近くの単身赴任ですcrying
名古屋と、四日市、母とアッチャマンと3人で
行ったり来たりの二重生活になると思う。
というわけで・・・名古屋にしょっちゅういますから、
いよいよ遊びに行かせて!!
またメールするねheart04

投稿: tulip | 2008年9月 6日 (土曜日) 15時02分

とうとう。だねぇ。長かったようでアッという間。でも、アタシは当分きくちゃんと仕事できない。それが本当に残念だよbearing
多分イロイロとあるけれど、頑張ってね。
イヤになったらグチってねcatface聞き役はいつでもできるからさぁ~

投稿: meggu | 2008年9月 6日 (土曜日) 18時27分

>saemamaさん
 先輩ワーキングマザーのお言葉、心強いですconfidentそして、身に沁みます。
 みーちゃんは今、微妙に何かを感じ取っている気がします。
 最初から笑って保育園で遊ぶとは思ってないけど、何とか少しでも早く慣れて、
 元気よくお友達や先生と遊ぶ姿を見たいものです。
 それにしても、saeちゃんと似たものを感じるなんて、感激lovelyあんなカワイイ子になってくれたら嬉しいわheart02


>ゆきざるちゃん
 仕事をする意味や理由は人それぞれだよね。でも、「仕事が好き、仕事が大事」っていう点では、ゆきざるちゃんも私も同じだよね。
 何かの事情で、ゆきざるちゃんが今の仕事から離れる時もあるだろうけど、その時に自分が納得して、その新たな状況を受け容れることができるようにしたいね。
 そのためには、今思い切り働くってことが大事だと思うよwink
 原因不明の体調不良…どこかで聴いたような話だ…別途連絡します。

投稿: きくちゃん | 2008年9月11日 (木曜日) 16時18分

>tulipちゃん
 旦那くん、多分後ろ髪引かれる思いで北九州へ旅立ったのでは…
 でも、tulipちゃんも寂しいし、何より大変だよね。
 そういう中でも、アッチャマンはた逞しく育っていくんだろうけどね。
 遊びに来て!の詳細は別途メールにて(笑)


>megguさん
 本当に。私も、復帰した時にmegguさんがいないというのが寂しいし、不安です。
 でも、「なるようになる」と割り切って、しゃかしゃか働くわ。
 まぁ、社名も変わるし、仕事内容も変わるし、新入社員のつもりでがんばりま~すbleah(のわりにはスレ過ぎてるかな?)

投稿: きくちゃん | 2008年9月11日 (木曜日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/42375597

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

« メナード青山 ミュージックフェスティバル | トップページ | お米 »