« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月 8日 (木曜日)

台風直撃

只今、台風18号が名古屋に最も接近中(と思われる)らしいです。

雨も風もひどかったなぁ。5時頃が一番ひどかったかも。逆に今、それほどとは思わないけど・・・
今日の仕事、どうなるんだか。
保育園はお休みだから、昨日のうちに、以前お願いしてた認可外の園に保育を頼んであるけどね。
それでも、風が強いうちはなかなか外に出られないよねぇ。

こんなタイトルの日記でなんですが、皆様にご報告を。

10月1日から、仕事がフルタイムに戻りました。
会社の制度としては、再来年の3月末まで時短で仕事できるし、そのように申請もしていたのだけど、
同じチームで2人、年明けから産休・育休に入ることを考えたら…
悩んだ末に、フルタイムで仕事することにしました。
自分の時短の2時間をフルに戻すことで、
ちょっとでも役に立てたらいいなぁと思います。

今、フルタイム復帰してちょうど1週間だけど、
それほど負担になることなく、やってます。
みーちゃんには、保育時間が長くなった分、少し疲れもみえますが、
お互いに早く慣れて、このまま、うまーく続けていきたいです。

そんな感じで、今までも死にブログ状態の拙ブログでしたが、
今後はもっと…休眠ブログになるかも?
でも、書きたいことはいっぱいあるので(書くことが好きなので)
これまでと変わらず、ぼちぼちご訪問くださいな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »