« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年4月22日 (木曜日)

久しぶり過ぎて

4月です。それも、もう下旬です。
ご無沙汰してました、きくちゃんです。ちゃんと生きてますよー(笑)

最近のあれこれ。

1月以降、職場で人の出入りが多く、バタバタと走る毎日。
4月に入って、ようやく少し落ち着いたような…でも、これが嵐の前の静けさというのも分かっているので、常に不安と戦ってもいるような。
今週末は土曜出勤。黄金週間が明けたら、7月末まではまた走らないと。
12月よりはマシ(のはず!)と思って頑張ります。

んで、最近のみーちゃん。
2歳8ヶ月、そりゃあもう、立派なコドモ。(サイズは規格外)
保育園は進級、新しいお友達も増えて、毎日楽しそうです。
年度が明けて、遅くまで預けられる子が少なくなり、19時頃迎えに行っても、最後の一人ってこともしばしば。
淋しいかなぁ、自分だけ?と嫌がるかなぁと、不安になった母に、さりげなく「みーちゃん、大人と遊ぶの好きですし、先生が独り占めできて嬉しいみたい」と元担任の先生からフォローが。
ありがたや。
夕方から最終までの保育担当の先生が4月から代わられたので、それも心配の種ではあったけど、知らない先生ではないし、みーちゃんはあっさり慣れて、先生に付いて回ってるらしい。
その先生からは「みーちゃんが最後の日は、すごーく癒されるんです。話し方もほんわかになりますし、家に帰っても、すごくいい気分で晩ご飯の支度ができるんです」と言われた。
あぁ、ありがたや。

我が子、大したものです(親バカ)

そんなみーちゃんは、昨日の夕方発熱。(保育園から会社に電話が)その前日ポリオだったのでかなり焦ったけど、一晩明けたら熱も下がって元気なもの。
大事をとって、仕事を休んで病院に連れて行くも、ま、大丈夫でしょうと。

そんなわけで、今日は期せずしてお休み、のんびりしてます。

さ、みーちゃんがお昼寝から起きたことだし、おやつでも作ろうかなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »