« ワーキングマザーの苦悩 | トップページ | 2011年、今年もよろしくです! »

2010年11月21日 (日曜日)

年末が見えてきた。。。

ども。きくちゃんです。

前日記では皆様、暖かい励ましをありがとうございましたweep
なのに、レスできてなくて、ごめんなさい。

みーちゃんの情緒不安定は一進一退です。
日が暮れる早さに慣れて、「はやくおむかえにきて」とは言われなくなりましたが、
その分、やんちゃが多くなってきましたwobbly

私の忙しさは相変わらずで、年末が見えてきた今、先月に輪をかけての状況です。
朝の送りをぷくに頼んで、自分は電車で早く出社したり、
帰りはいつも19時過ぎに事務所を出て保育時間ギリに滑り込み。
物理的に残業ができないので時間がどうしても足りず、
土曜日に実家にみーちゃんを預けて、3-4時間出社して一人コソコソ仕事。
仕事のアレコレが心に残って、みーちゃんへの対応がどうしてもおろそかに・・・

これでは、みーちゃんの反逆が起こっても仕方ないわけです。反省crying

ムスメがいることで、私は自分を保っていられる部分もあるわけだから、
もっとみーちゃんに感謝して、大事にしないとなぁ・・・

と言いつつ、同居の叔父が結石で入院したり、
自分の体調もあまり優れなかったりと、余裕を持てなくて、
冷静に考えると、きくちゃん崩壊寸前?(苦笑)

振り返ると、もう3カ月くらい休肝日をつくっていません。
ずっと飲んでるなぁ・・・お酒の量も増えてるbottle
この不健全な状況で年末が迎えられるのだろうかといぶかしみつつ、
今週もプレッシャーと戦いながら、また明日から仕事だ。

四の五の言いながらですが、がんばりまっすpunch

|

« ワーキングマザーの苦悩 | トップページ | 2011年、今年もよろしくです! »

コメント

メールするわぁ。
年内に一度会えたらと思います。。。
取り急ぎ・・・崩壊する前に一度立ち止まって考えてみた方がいい。

投稿: meggu | 2010年11月23日 (火曜日) 22時45分

とってもお久しぶりです。
みーちゃん、もう3歳なんですねぇ…。子どもってすごいなぁ…。
 
きくちゃん、いろいろ大変な中、がんばってますねぇ。
 

私もここ数ヶ月、仕事のかけもちがなんだかしっくりしなくて、常に自問自答しています。私の場合はガマンしてこなすことだけが正しいことなのか、ガマンできるならガマンすればいいのか、自分で納得できるように、自分を楽にしてあげようと思うことは逃げることなのか、、、解決の糸口がなかなか見つけられないまま時間だけが経っていくって感じです。
 
・・・あ、なんか自分のことばっか書いてごめんなさい。
 
お互いに、心身ともにくじけないようにがんばりましょう~catface

投稿: えぬこ | 2010年12月 6日 (月曜日) 22時51分

今年は子育てと、お仕事の両立でご苦労様でした。
正月は家族のきずなを確かめ合い、強く生きる力をため込んでください。
来年もよろしくお願いします。

投稿: aonami24 | 2010年12月31日 (金曜日) 21時49分

>megguちゃん
 崩壊かも…と思ってたら、何とか乗り越えてた。
 今はただ、必死です。
 で、落ち着いたら会おう。話したいこといっぱいなのよん。


>えぬこさん
 お久しぶりにコメント頂いたのに、超大型亀レスですみません(汗)
 えぬこさんのブログ、いつも読み逃げばかりで恐縮ですが、拝見してます。
 心身ともにくじけないように、本当にそうですね。
 どんな仕事も、そこかしこに喜びと苦しみがちりばめられているのかもしれません。
 その中で、自分の納得のいく道を見つけられたときに、この上ない喜びが得られるのかも。
 えぬこさんのお仕事、本当に大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
 私も、がんばります。


>aonami24さま
 大変にご無沙汰しております。
 aonamiさんのブログも、読み逃げばかりしてまして、恐縮です。
 いつもお元気なご様子に、安心しています。
 強く生きる力、日々の瑣末なアレコレに紛れがちではありますが、
 家族を柱に、しっかり貯めながら進んでいきたいと思います。

投稿: きくちゃん | 2011年1月30日 (日曜日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/50094528

この記事へのトラックバック一覧です: 年末が見えてきた。。。:

« ワーキングマザーの苦悩 | トップページ | 2011年、今年もよろしくです! »