« 年末が見えてきた。。。 | トップページ | 不惑 »

2011年1月 2日 (日曜日)

2011年、今年もよろしくです!

皆さま、明けましておめでとうございます!

ブログを開始して6年半。
今や休眠ブログ状態が続いているこのブログ。
なかなか楽しいことが書けず、負のエネルギーが溜まると、その重さを吐き出すように書くのが最近だったりします。
それでも、優しい皆さんに励ましコメントを頂いて、心の中でコメント返しして、元気になったりしています。

そんなこんなを、きっと今年も続けていくことと思います。
どうぞ今年も、よろしくお付き合いくださいませ。

さて。ちょっと2010年を振り返る。
「一文字で表す」と・・・「据」 かな。

2010年は、仕事に没入した一年でした。

自分が所属する2つのチームで、いずれもオオゴト発生。
メインのチームでは、同時期に3人が出産で休職(1人は退職)、
1人異動で加入、1人は育休明けに職種転換で復帰。

そして、もう一つのチームでは、舵取り役の営業マンが3月に退職。
後任には、その事業に全く携わったことのない
(というか、会社全体でその事業に携わる人が少ない)
若手社員が関東から異動。

そんなこんなの中、自分の中で腹を括りました。

仕事に軸足を据え、
仕事そのものの仕方や、人との関わり方も変えました。
ワーキングマザーとしての生き方にも、腹が据わりました。

みーちゃんにも、情緒不安定の波の高低はありましたが、
最近になって、本人がその大きな波を越えてくれたようにも思います。
私が必要以上に過敏に捉えてしまった、ムスメの情緒不安定の波は、
私自身の不安だったのかもしれません。

2010年。渦中は漠然とした不安も抱えた一年でしたが、
何とか越えた今としては、
自分の一つの分岐点になる一年だったのかもしれない、と思います。

2011年。
まだまだ仕事はタフな一年になりそうです。
子育ては、みーちゃんも春から年少さん。ひとつのヤマを越えたかもしれません。
ぷくは前厄に入りました。節分は厄払いから始めなきゃです。
私は、6月には30代折り返しに入ります。
これから先の人生にも思いを馳せつつ、
私の立つ、色んな足場を、着実に固めていきたいと思います。

今年の目標は、「跳」!
ウサギ年だしね。
見えてきた40代に向けて、残りの30代を充実したものにしていきたいと思います。
跳ねて跳ねて、跳び回ろう!!

|

« 年末が見えてきた。。。 | トップページ | 不惑 »

コメント

あけましておめでとうございます!!
相変わらずかっこよくて、相変わらずあたしのアコガレです!!
新年に、ブログよませてもらって、
あたしも頑張らなきゃ!って思いました!
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくおねがいします!!
おす!

投稿: よしこ | 2011年1月 3日 (月曜日) 14時48分

あけおめです。
去年は今まで以上に走ってた姿、目に浮かぶわboutique
毎年毎年刺激のある職場のようですね(笑)
家族がいると区切りを見極めないといけない仕事だよね。
いつかみーちゃんもママの姿かっこいいって思う
日がくるよscissors
がんばれ~motorsports

投稿: 璃慧 | 2011年1月 5日 (水曜日) 11時29分

>よしこ
 超亀レス…今年もよろしくね。
 よしこと走り回った日々から、いつの間にか5年以上が過ぎて、
 気づけば私も30代半ばだし、よしこも30代なんだねぇ(苦笑)
 ずっと、よしこは20代半ばな気がするよ(笑)
 私の子育て目標は、みーちゃんをよしこのような天真爛漫な子に育てることなんですが…
 なかなかうまくいかない(笑)
 今度ゆっくり、3才を迎えたマドモアゼル・コブターヌと一緒に遊ばせたいな。


>璃慧さん
 これまた亀レスですが、今年もよろしくです。
 >毎年毎年刺激のある職場のようですね
 えぇ、そりゃぁもう(爆)
 璃慧さんがいらっしゃった頃が、遠い昔のようです。
 いつの間にか…支店の中での私の社歴も長くなってしまいました。
 どれほど成長できたのかは、謎ですが(汗)

投稿: きくちゃん | 2011年1月30日 (日曜日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/50472744

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年、今年もよろしくです!:

« 年末が見えてきた。。。 | トップページ | 不惑 »